注目キーワード

【Mr. Fast】ファーストワーカーズの人気動画をご紹介!職人の素早い手仕事って?ミニハウス動画で使われた道具にも注目

DIY Mr. Fastアイキャッチ

このチャンネルにはTwitterのリンクが貼られており、アクセスするとアメリカのコワーキングスペースのアカウントが出てくるのです。

そのためMr. Fastは個人のYouTubeチャンネルではなく、コワーキングスペースの関係者らで運営されていると推測できます。

コワーキングスペースはどんな所?

Mr. Fastを運営するコワーキングスペースは「Life Creative」という名前の施設です。

この施設はアメリカ・イリノイ州のシカゴにあります。

様々なスキルを持ったクリエイターが集う場所なので、Mr. Fastの動画には彼らの作業を映したものも含まれているのでしょう。

Mr. Fastの関連チャンネル

Mr. Fast1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-dzLwUuKIsE

Mr. Fastにはこれら3つの関連チャンネルがあることもわかりました。

Awesome Drawing TV

Mr. Fast – ES

W – Resin Art

出典元:https://www.youtube.com/

Mr. Fastのチャンネルの「概要」ページや「チャンネル」ページからこれらの関連チャンネルにアクセスすることができます。

なおいずれのチャンネルにおいても、Mr. Fastで観られるようなファーストワーカーズの動画を見つけるのは困難です。

関連チャンネルでは、じっくり作業する職人さんの手元を映した動画が中心にアップされています。

様々な芸術品の制作過程を楽しめるので、是非関連チャンネルもチェックしましょう!

Mr. Fastの人気度にも注目

Mr. Fast2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nyj9dT6UsOo&t=64s

見応えのある動画が集まっているMr. Fastは、多くのファンを獲得しているYouTubeチャンネルです。

動画の再生回数もチャンネル登録者数も非常に高い数値を記録しています。

いずれの数値も2020年10月時点のものです。

動画の再生回数…約4億6000万回

チャンネル登録者数…約165万人

出典元:https://www.youtube.com/

Mr. Fastのチャンネルが開設されたのが2016年のことなので、わずか4年でここまでの人気を獲得したことになります。

日本の人気YouTuberと肩を並べられそうな勢いですね。

Mr. Fastはハイレベルなファストワーカーズや職人さんの動画が集まるチャンネルですから、世界中の視聴者を夢中にさせるのでしょう。

Mr. Fastのまとめ

Mr. Fast3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=pWPYPMAQZoM&t=34s

今回は海外チャンネルMr. Fastについて掘り下げてきました。

動画で神業を披露するファーストワーカーズや職人さんたちは、一体どのような修行を積んできたのでしょうか?

1つのスキルを磨き続けると、時に周りの人がびっくりするようなレベルに達することがあるのですね…!

世界にはそんな神業の持ち主がもっとたくさんいるはずですから、彼らが今後どんどんMr. Fastの動画で取り上げられることでしょう。