注目キーワード

【Fami。】顔出しや学校・使用しているベースを調査!エイリアンエイリアンって?弾いてみたシリーズからおすすめの曲を紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=tICJwDcjiAM

現役女子高生でありながら、スラップ技法などの超絶テクベースを弾きならして話題になっているYouTuberがいます。

それがふぁみ。です。

ふぁみ。のYouTubeチャンネルである「Fami。」は、海外からの視聴者も多く、動画をUPするたび多くの再生回数を稼いでいます。

様々な楽曲をベースでカバーして、超絶技巧で引きならすその姿は多くのファンを獲得しているのです。

一体ふぁみ。とは何者なのか?どんな素顔を持っているのか?そして、将来はどうするのか?

気になることを色々と調べてみました。

ふぁみ。の正体は?

ベースの演奏動画では、顔から上が映らないような画角で常に撮影しているのがふぁみ。の特徴。

そのため、その正体経歴などには、ネット上で多くの憶測が飛び交っています。

まずは、ふぁみ。の素性から探っていきましょう。

ふぁみ。の学校やプロフィールは?

ふぁみ。のプロフィールでは以下のことが判明しています。

本名:非公開
生年月日:2002年6月1日
居住地:東京都
学校:非公開
学年:高校3年生(2020年10月現在)
血液型:非公開
身長:158cm

出典元:https://www.youtube.com/

2002年6月生まれですので、2020年10月現在18歳の現役高校3年生です。

居住地が東京であることは判明していますが、学校がどこかは全く情報がありません。

高校3年生ですから、来年には卒業ということになりますので、ファンはその後の進路を気にしているようです。

顔出しはしている?

前述の様に、動画ではなかなか顔をみせないふぁみ。ですが、時折横顔が垣間見えたりします。

また、かつては顔出しをしてコメントしていたこともあり(現在公式チャンネルでは削除されています)、その素顔を知る人も多いようです。

その顔は、美少女と呼んでも過言ではないほど、アイドル顔負けの容姿だと評判になりました。

ファンは、素顔で演奏する動画や、デビューしてその顔がしっかり見られる機会を心待ちにしています。

ふぁみ。はどのように動画を撮っている?

決して広くない部屋の、ドアの前(?)のような場所で演奏動画を撮影していることが多いふぁみ。

恐らく、自宅の自分の部屋での撮影だと推測できますが、一体どんな機材を使って撮影しているのでしょうか?

そして、ふぁみ。が使っているベースはどこのメーカーのものなのでしょうか?

ふぁみ。が使っているベースは?

ふぁみ。が使っているベースは複数ありますが、中でもお気に入りはFreedom Custom Guitar ResearchRhino5弦です。

Freedom C.G.Rは、日本の木工技術を生かして真摯な楽器を作る日本のベースメーカー。

高音と中低音のバランスがいいと評判になっています。

Freedom C.G.R製ベースは、UVERworld信人AA=上田剛士など、プロにも愛用者が多く、人気です。

そのFreedom C.G.RのRhino5弦に、ふぁみ。はVivieエフェクターを組み合わせているとのこと。

Vivieのエフェクターはデザインがかわいいと特に若い女性のベーシストに人気です。

DTMの制作環境は?

ふぁみ。は自宅で録音する「宅録アーティスト」ですので、PCでの音作りソフトは必須です。

使用しているソフトは、MacGarageBandです。