注目キーワード

【れいきら!】顔や中身・年齢は?サブ・セカンドチャンネルも調査!ゲーム実況動画やASMR・マニアック向けのキスもチェック

活動の場…YouTube、BOOTH、PIXIV FANBOX

出典元:https://twitter.com/reikira_yutube

れいきら!さんはセーラー服で登場することが多いので、年齢は10代と設定されていることがわかります。

そして彼女の活動の場は広く、動画投稿のほかグッズやボイスデータの販売を行っているのです。

事務所には所属している?

https://twitter.com/reikira_yutube/status/1114913651478093824

れいきら!さんはツイッターで個人勢を名乗っているため、2020年10月現在事務所には所属していないことがわかります。

また事務所には所属することに関してはあまり前向きには考えていない様子です。

事務所に所属することで金銭面のデメリットが生じるケースがある点から、消極的にならざるを得ないのでしょう。

れいきら!さんの中の人の顔や年齢も調査してみた

れいきら!さんの中の人については確かな情報が確認できておらず、2020年時点では顔写真すら公開されていません。

しかし年齢はある程度推測することが可能であり、投稿動画に年齢制限を付けることがある点から少なくとも18歳は超えているとわかります。

れいきら!さんのサブ・セカンドチャンネル

れいきら!さんは「根暗!」というサブチャンネルを所持しているのです。

この「根暗!」とはどのようなチャンネルなのでしょう?

サブチャンネルは歌と実況が中心

https://www.youtube.com/watch?v=R_sY48PawzU

メインチャンネルにおいてこの「根暗!」は、ASMR動画をアップしているチャンネルとして紹介されています。

しかしそうした動画はみられず、「歌ってみた」動画やゲームの実況動画がアップされているのです。

この点については「根暗!」の「コミュニティ」ページで説明されており、ASMR動画はFANBOXに移動したことが明かされています。

FANBOXでは月額500円の支援を送ることでサブチャンネルにあったASMR動画が視聴できるので、興味があったら支援してみましょう。

ちなみにサブチャンネルのチャンネル名はダークなテイストですが、「根暗!」は決してダークな動画が集まっているチャンネルではありません。

恐らく「れいきら!」と響きが似ている言葉であることから「根暗!」というチャンネル名を付けたのでしょうか?

まだまだ人気上昇中!

メインチャンネルは2020年10月時点で約10万人のチャンネル登録者を抱えており、この「根暗!」も約2万人の登録者を獲得しています。

サブチャンネルも今後さらにファンを増やしていくことでしょう。

れいきら!さんのまとめ

れいきら2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=-eDaTN6ky-Q

今回はVTuverれいきら!さんについて掘り下げてきました。

過激なコンテンツは削除されやすい傾向にあるYouTubeにおいて、れいきら!さんは日々個性の強いASMR動画を投稿しています。

規制対象となってもおかしくないような動画も見受けられますが、良い意味で冒険的な投稿内容が彼女の人気の秘密なのでしょう。

また彼女の動画の数々は男性向けに見えるものが多いですが、ほとんどの動画は女性視聴者もターゲットにしているのです。

そのため女性の方もれいきら!さんのASMR動画で癒されてみてはいかがでしょうか?