注目キーワード

【カケル Kakeru】アニメ漫画の都市伝説動画って?コナンのラムの正体考察やまとめが必見!ポケモンサトシの父親にも言及

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=QnzVkt3ZNo4

今回はアニメや漫画の考察動画などを投稿しているYouTuber、カケルさんのチャンネルに迫ります!

アニメ作品をテーマとした動画は人気を集める傾向にありますが、中でもカケルさんの動画は多くの視聴者をとりこにしているのです。

チャンネル開設後瞬く間に視聴者が集まり、チャンネル登録者は2020年11月時点で10万人を超えています。

そしてカケルさんのチャンネルにはゾクッとするような都市伝説動画も…!

さて今回は、彼の投稿した人気作品の都市伝説動画や考察動画について掘り下げていきましょう。

アニメや漫画の都市伝説動画3選

ここではメジャーなアニメ、漫画の都市伝説について語られている動画を3つご紹介します。

ホラー要素の強い動画もありますので、夜眠れなくならないようご注意ください。

ドラえもんの深夜放送

ドラえもんの深夜放送されたと噂の幻の回「行かなきゃ」が怖すぎる【アニメ都市伝説】

国民的アニメ「ドラえもん」に関する有名な都市伝説。

その概要は深夜に突如「ドラえもん」の放送が始まり、のび太が「行かなきゃ」と言いどこかに向かう映像が流れたというものです。

この不可解な内容の放送を観たという人は複数人いるのですが、それぞれが観た映像に違いがあることが動画内で示唆されています。

またこの深夜放送について、動画ではインターネット上であまり出回っていない説にも触れられているのです。

気になる方は是非動画を最後まで観てみましょう。

しんのすけ死亡説に関する考察

【クレヨンしんちゃん】有名な都市伝説しんのすけ死亡説の嘘【タイトルの由来】

人気漫画「クレヨンしんちゃん」に関しては、ファンの間で「しんのすけはすでに亡くなっている」という都市伝説が持ち上がっているのです。

この動画ではしんのすけ死亡説について詳しく掘り下げられており、その上でカケルさんが考察を重ねています。

カケルさん自身しんのすけ死亡説については懐疑的ですが、死亡説を裏付ける情報にも触れられているので興味深い動画となっているのです。

妖怪ウォッチ第39話が幻の回に

【妖怪ウォッチ】なぜか放送中止となった幻の回にまつわる都市伝説【アニメの謎】

この動画では、アニメ「妖怪ウォッチ」第39話が一時期インターネット上で配信されなくなった理由をめぐる都市伝説に触れられています。

この第39話が配信されない時期があったことについて、ファンの間では「災害が関係している」などの都市伝説がささやかれていました。

カケルさんはこの都市伝説を肯定しつつ、作中のパロディーネタの問題点を指摘しています。

必見!名探偵コナンのラムの正体の考察・まとめ動画

カケル1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=pD9eJ_OjvwA

カケルさんの投稿する都市伝説動画の中で多数を占めるのが人気漫画「名探偵コナン」に関連する動画です。

中でも「黒の組織」のNo.2ラムの正体について、ネットに流れている噂をまとめたりそれらを考察する動画が注目を集めています。

ここではラムの正体に触れられている動画を3つご紹介するので、コナンファンの方は是非動画を観ながら誰がラムなのかを考えてみてください。

3名のラム候補に関する考察!スパイ説も…

名探偵コナン97巻で黒の組織のNo2ラムの正体が決定的に…最有力説を覆す衝撃の新説も【考察】

コナンファンの間では、ラムの正体として黒田兵衛、若狭留美、脇田兼則の3名が有力候補となっています。

この動画ではその3名がラムの正体とされる根拠について触れながら特に黒田、脇田がラムである可能性が高いことが強調されているのです。