注目キーワード

【カケル Kakeru】アニメ漫画の都市伝説動画って?コナンのラムの正体考察やまとめが必見!ポケモンサトシの父親にも言及

また黒田については安室透と同じく「黒の組織のスパイである」という説にも触れられているので、想像力を掻き立てる動画となっています。

ただでさえ黒の組織はスパイだらけ。

そんな中で生まれた「No.2のラムもスパイ」という説はかなり意外性と面白みにあふれていますね。

ラムは男性メンバーの可能性大!

【名探偵コナン】黒の組織のコードネームに隠された法則から浮き彫りになるNo2ラムの正体【考察】

この動画ではラムが男性メンバーである可能性についてまとめられています。

ラムが男性であることは、そのコードネームから推測できると動画内で述べられているのです。

まず、黒の組織のメンバーはそれぞれお酒の名前がコードネームとして与えられています。

男性は蒸留酒の名前、女性はワインベースのお酒の名前で呼ばれる傾向があるのです。

そこでラムがサトウキビの搾り汁などを原料とする蒸留酒の名前であることを考えると、ラムが男性であると推測できます。

山村ミサオ=ラム説

【山村ミサオの正体】名探偵コナンのへっぽこ刑事に黒の組織No.2ラム説が浮上した衝撃の理由

「名探偵コナン」には山村ミサオという刑事が登場します。

この動画では、ラムの正体が彼なのではないかという説について考察されているのです。

しかし山村は刑事であるにもかかわらず死体に慣れていないなどのヘッポコぶりを作中で披露しています。

そうしたことから、多くのコナンファンは彼が黒の組織に関わっているとは考えないでしょう。

カケルさん自身も山村=ラム説については信憑性が低いと評価していますが、この説の裏付けとなる要素もいくつか挙げています。

そのため山村がラムである可能性は決して0ではないのです。

ポケモンの主人公サトシの父親は誰?3人の候補に言及

【アニメ】ポケモン主人公サトシの父親の正体が衝撃的。ママの意外な素性も…【都市伝説】

1997年に放送が開始されたアニメ「ポケットモンスター」ですが、その主人公サトシの父親の詳細は2020年時点でも明かされていません。

母親はたびたび登場していますが父親は一切姿を見せておらず、それを不審に思うファンもいます。

そんな中カケルさんは作中に登場するキャラクターのいずれかがサトシの父親であるという説を挙げ、3人の父親候補について言及しました。

サカキ

カケル2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=34fQXA3ODg4&feature=youtu.be

サカキは、サトシたちと敵対する立場にあるロケット団のボスです。

下っ端のムサシとコジロウがサトシに付きまとう点などから、一部のファンはサトシの父親がサカキなのではないかと考えています。

なお「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」では、サカキにはサトシとは別に息子がいることが示唆されているのです。

ちなみにその息子は同作品において主人公のライバルという立場で登場します。

もしサカキとサトシが親子なのであれば「ハートゴールド・ソウルシルバー」のライバルと兄弟という関係になるのです。