注目キーワード

【カケル Kakeru】アニメ漫画の都市伝説動画って?コナンのラムの正体考察やまとめが必見!ポケモンサトシの父親にも言及

ファンにとってはこれは衝撃的な展開となりますね。

オーキド博士

カケル3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=34fQXA3ODg4&feature=youtu.be

サトシの冒険を後押ししてくれる存在、オーキド博士も父親候補の1人です。

カケルさんは動画内でオーキド博士がサトシの母親と親密な様子であることに触れながら、オーキド博士父親説について考察しています。

実際サトシの母親が登場するシーンでは高確率でオーキド博士が彼女のそばにいるため、2人が親しい関係であるのは間違いありません。

ホウオウ

カケル4

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=34fQXA3ODg4&feature=youtu.be

こちらは人間ではなくポケモンですが、カケルさんは極めて真剣にホウオウがサトシの父親である可能性について言及しています。

サトシがポケモンの血を引いていると考えられているのは、彼に人間離れした面があるためです。

ピカチュウの強力な電撃に耐えたり推定600kg以上の丸太を平然と投げたりと、彼の身体能力は常人のそれを遥かに超えています。

こうした点から彼にはポケモンの血が流れているとファンは推測し、意味ありげな登場の仕方をしたホウオウが父親候補となったのです。

カケルさんってどんな人?事務所には入っている?

カケル5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=AFp9-rW63Hk

さてここでカケルさんご本人に迫っていきましょう。

カケルさんについてはこのようなことが明らかになっています。

チャンネル運営開始時期:2019年7月

チャンネル登録者数:約10万4000人(2020年11月時点)

サブチャンネル:あり

出典元:https://www.youtube.com/

チャンネル開設からわずか1年でこれだけのチャンネル登録者を獲得したカケルさん。

カケルさんは動画内で「自分には動画制作のセンスがない」と語る場面がありました。

しかし彼と似たようなテーマを扱う動画が多い中、10万人以上のチャンネル登録者を獲得するのはセンスなしでは不可能ではないでしょうか?

サブチャンネルでは公式LINEへの招待も!

カケルさんはサブチャンネルも運営しており、そこはゲーム実況と生配信を中心に投稿するチャンネルとなっています。

サブチャンネルの動画の概要欄にはなんとカケルさんの公式LINEのURLが貼られているのです。

しかもこのLINEは自動返信で応答されるのではなく、カケルさんが手動で返信するシステムとなっています。

2020年11月時点でこのシステムに変化はなく、今後彼がよほど忙しくならない限りは手動での返信システムが続行されるのです。

カケルさんとコミュニケーションが取れるということですから、視聴者の方は是非この公式LINEを登録しておきましょう。

事務所には入っている?

カケルさんがどこかの事務所に所属しているという情報は、YouTubeでもTwitterでも確認できていません。

そのため2020年11月時点では彼が事務所に入っている可能性は低いです。

顔出しはしてない!?

カケル6

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=BXsRKClLRGc

カケルさんはYouTubeで顔出しをすることはなく、普段はアバターを使って喋っています。

またTwitterやInstagramでも彼の顔写真は確認できませんでした。

顔を見ることはできないものの、声の調子や話し方から彼は2020年時点で20~30代であると予測できます。

カケルさんのまとめ

カケル7

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=KO7Me6zry1A

今回はアニメや漫画を題材にした動画を投稿しているカケルさんご本人や、彼の投稿する都市伝説動画、考察動画について調査しました。

多くのアニメファンが気になることを細かい部分まで掘り下げ、自身の考察を述べるカケルさんの動画は視聴者を夢中にさせています。

サブチャンネルのゲーム実況においても、人々を惹き付ける語り口で人気を集めていくことでしょう。