注目キーワード

【遠北千南 / Achikita Chinami にじさんじ】前世(中の人)や声優を調査!ものまね動画やMMDをご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=TO40I8ACaw0

道北千南は、ゲーム実況や雑談配信をメインに活動していたバーチャルYouTuberです。

軽快なトークと高度なものまねが人気となっていて、にじさんじに所属していました。

2018年からYouTubeの活動を開始し、2020年3月31日ににじさんじを卒業しています。

この記事では、他のVTuberや多くのファンから別れを惜しまれた彼女の2年間の軌跡をまとめました。

人気の動画をピックアップして紹介しているので、ぜひご覧になってみてください。

2018年から活動開始

https://twitter.com/St2_S2/status/1243916687147061249

道北千南は2018年9月17日からYouTube「道北千南/Achikita Chinami」での活動を開始しました。

同年の9月5日は、一足先にMirrativ配信も行っています。

早口言葉を得意としていて、初配信から軽快なトーク力を発揮していました。

さらにラスボス戦を連想させる緊張感漂うBGMでスタートし、ファンを大いにざわつかせたのも印象強い一面です。

ちなみに彼女は3人兄弟の末っ子だと公表しており、家族公認で活動していました。

道北千南の基本情報

【遠北千南】 切り抜き 総まとめ 2月【にじさんじ 切り抜き】

名前:道北 千南(あちきた ちなみ)

年齢:16歳(2020年3月現在)

誕生日:10月30日

身長:154cm

血液型:O型

出典元:https://www.youtube.com/

道北千南はお菓子全般が大好きな高校1年生の女の子です。

デビュー当時は女子中学生だと公表していたため、中の人との年齢がリンクしていると推測されています。

エスカレーター式の学校だったため制服は変わりませんでしたが、2019年に女子高校生へとプロフィールが変更されました。

難解な名前日本一を取りに来たと本人が語っているだけあり、かなり珍しい苗字なのが特徴です。

家族構成は5人で、いちファンとして応援してくれている父母とファンアートを贈ってくれる姉・兄がいます。

前世(中の人)は不明

遠北千南に接触を試みる勇気ちひろ【にじさんじ】

道北千南の前世については、2020年11月現在何も情報がありませんでした

年齢も若いので、にじさんじに所属する前は一般人だったのではないかという説が有力です。

ちなみに彼女は卒業する前、一時休止していた時期がありました。

理由は精神的な落ち込みがあったのと、学校の成績に影響が出たからだということです。

このことから、活動中の2年間は学業と配信活動の両立に苦慮していたのがわかります。

引退後も伸び続ける再生回数

あゝオオサカdreamin' night / どついたれ本舗 (Covered by 遠北千南)【歌ってみた】

2020年11月現在残っている動画1本のみですが、引退後もこの動画の再生回数は続々と増えています。

別れを惜しむファンが多かったことを裏付ける結果となっていて、その回数は200万回を超えました。

合わせてコメントも数多く寄せられています。