注目キーワード

【遠北千南 / Achikita Chinami にじさんじ】前世(中の人)や声優を調査!ものまね動画やMMDをご紹介

彼女の卒業後に呟かれたファンのコメントもいくつかあり、長く愛されてきたことがわかります。

にじさんじライバーからも好評

道北千南によるものまねを再現したMMD動画は、他ライバーの間でも話題となりました。

すでにものまねの実力についてはお墨付きだったため、注目度は高かったようです。

ファンからもたくさんのコメントが寄せられていました。

またにじさんじライバーのジョー・力一からは「ものまね四天王の一人」と呼ばれたこともあります。

ちなみに四天王の他3人はまだ未定とのことで、しっかりネタとして使われていました。

2020年3月31日に卒業

【遠北千南】2020年3月31日をもって、にじさんじを卒業することを発表する……

2019年12月30日、道北千南は同年3月31日ににじさんじを卒業すると発表しました。

理由は他にやりたいことができたからだということです。

卒業の告知は歌配信のラスト5分に行われ、ファンを悲しませたくないという想いが強く感じられる内容でした。

最後まで明るくやり遂げたいという彼女の発言に、コメント欄は多くの「ありがとう」で埋め尽くされました。

そして卒業までの3ヶ月間、公言通り彼女らしい明るく楽しい配信が続けられたのです。

活動休止と復活までの過程

【遠北千南】引退は"まだ"しないが、精神的にキツくて6月末で辞めるつもりだったことを語る!!

卒業を発表する前の2020年8月23日から、約1ヶ月間道北千南は活動を休止しています。

復活後の雑談配信では、活動休止に至るまでの理由について語っていました。

その様子からは休止前の段階でかなり悩んでいたことがわかります。

それでもマネージャーの支えもあって復活を果たし、卒業を発表してからは最後まで全力で駆け抜けました。

彼女にとって、活動休止していた1ヶ月間が今後の転機となっていたようです。

多くのライバーから心のこもったメッセージ

ひなちなちま final live

道北千南は以前から、同期の飛鳥ひな・町田ちまとの3人で「ひなちなちま」というユニットを組んでいました。

卒業が決まった後のユニットラスト配信では、後半から道北千南へのサプライズ企画が行われたのです。

その内容は、多くのにじさんじライバー達からの彼女へ贈る心のこもったコメントでした。

最初は驚き喜んでいた道北千南でしたが、ついに堪えきれず号泣してしまいます。

ライバー達への声かけに奔走したメンバー2人をはじめ、彼女が2年間で強い絆を築いてきたことがわかる動画です。

道北千南の今後の活動を応援しよう

VTuberとしての活動は終了しましたが、道北千南は夢に向かって新たな一歩を踏み出しました。

そのためほとんどの動画とTwitterのコメントが削除されています。

しかし彼女の活動してきた2年間は、今もファンの心に残っており多くのコメントが寄せられていました。

多くのファンとにじさんじライバーから愛されてきた道北千南の今後を、これからも応援しましょう。

そして残された貴重な動画の数々を、ぜひご覧になってみてください。