注目キーワード

【メイカちゃんねる】性別や顔・中の人は?登録者数や事務所も調査!ゲラ動画や紅白歌合戦・リア友や母親との絡みもチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=aRv6t-ZBBhY

「メイカちゃんねる」の歌衣メイカは、ゲーム実況や歌ってみたや雑談配信など幅広く活躍するバーチャルYouTuberです。

絵が得意でコスプレが好きなことから、バーチャルコスプレイヤーとしても広く知られています。

2018年2月に活動を始めてから着実にチャンネル登録者数を伸ばし続け、常に新たな挑戦をしているのが魅力です。

今回は歌衣メイカについて判明した情報や、おすすめ動画をご紹介します。

ぜひご覧になってみてください。

歌衣メイカの男版と女版

https://twitter.com/makeagames2018/status/1299525394408767489

歌衣メイカには男メイカ女メイカが存在します。どちらも中の人は同一人物です。

デビュー当初は女性の姿のみで、声は素のままの男性ボイスで活動していました。

その後男メイカが登場し独自チャンネルで活動していたものの、2020年には歌衣メイカのメインチャンネルへとなります。

そのため2020年からの動画は、両立しながらも男メイカがメインで出演しています。

ちなみに女メイカは男メイカのプロデューサーとして、バックアップに回るとのことでした。

外見の特徴

【ご挨拶】バーチャルユーチューバーのメイカと申しまーす。【01】

男版と女版の共通点は銀髪に黄色のメッシュ、そして目が隠れていることです。

女メイカは右目、男メイカは左目が隠されています。また黒を基調に黄色のラインを入れた服装も似ている点です。

女メイカだけの特徴でいえば、巨乳であることと中の人の好みである縦ラインのセーターがあげられます。

ちなみに2DモデルはFaceRigを使用しており、男女両方3Dモデル化されました。

最初は個人で活動していたため、アバターは全て自作です。

VTuberのきっかけはコスプレ

【1万人記念!】キズナアイちゃんのコスプレしてみた【バーチャルユーチューバー】

歌衣メイカが女性アバター、いわゆるバ美肉を選択した一因はコスプレが好きなことにあります。

そのためメイカは様々なコスプレを披露しており、時には他のVTuberのコスプレイラストを描いた配信もありました。

動画で描いているのは女メイカと人気VTuberのキズナアイで、お互いの衣装を着ています。

ちなみに「メイカ」という名前は「Make a」を日本語読みにしたもので、作るという意味があるとのことでした。

コスプレなどのイラストをはじめ、様々な動画を作りたいという思いが込められています。

歌衣メイカの中の人は元絵師

身バレしたからリア友をVtuberにしてコラボしたわ【#身バレコラボ】

歌衣メイカの中の人は詳しく判明していないものの、VTuberになる前は絵師として活動していたと本人が語っています。

イラスト配信は元絵師であることが納得のクォリティで、絵が上手くなりたい方は必見の内容です。

ちなみに元同僚のリア友には身バレしており、結果彼を巻き込みVTuberデビューさせるというエピソードを持っています。

「螺子巻かたり」という名前で、メイカとの身バレコラボが実現しました。

日頃から仲良しなことが伝わってくる、二人の様子に注目です。

歌衣メイカの活動状況

【雀魂】麻雀がうまいからこその思わぬ落とし穴【#漢気雀魂】【歌衣メイカ・多井隆晴・千羽黒乃 #漢気雀魂】