注目キーワード

【kobasolo】プロフィールや春茶との関係を調査!発売された人気CDって?おすすめのカバー曲動画やMVも要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bYcVAeBBbcE

「kobasolo」のコバソロは、音楽系の動画を配信している人気YouTuberです。

ミュージシャンかつ音楽プロデューサーであり、楽曲のMVまで手がけるマルチクリエイターとして幅広く活躍しています。

活動当初から2020年12月現在も無所属で活動中なのですが、クォリティの高い音楽と映像を提供しているのが特徴です。

そこで今回はコバソロのプロフィールや、気になるあの人との関係性について調査しました。

またCDの情報やおすすめ動画を紹介しているので、ぜひご覧になってみてください。

コバソロのプロフィール

https://twitter.com/DAMch_Official/status/1149302326596972544

本名:小林 真

年齢:34歳(2020年12月現在)

誕生日:1986年9月12日

出身:大阪府

身長:175cm

血液型:B型

出典元:https://www.youtube.com/

コバソロは以前、「リトルタートルズ」というユニットを組み「コバ」の名前で活動していました。

しかし相方の体調不良により2011年に活動を休止し、コバのソロ活動がスタートします。

このとき「コバのソロ活動」という意味合いから、「コバソロ」という名前になったとのことです。

また片仮名でコバソロとウェブ検索すると、常にトップに出てくるという利点もあります。

ちなみに自身の本名である小林真で活動することを検討したものの、検索数がすごい数になったため断念していました。

本格的な音楽活動のきっかけは文化祭

ベイビー・アイラブユー/TEE(Cover)- Baby I Love You

コバソロが本格的に音楽活動を始めるきっかけとなったのは、出身校である大塚高校の文化祭で歌ったことでした。

周りから大きな反響を得て音楽の楽しさを知り、音楽の専門学校であるキャットミュージックカレッジ専門学校へ進みます。

専門学校ではリトルタートルズの相方と出会い、ギターボーカルとして活動していました。

卒業後は相方と2人で上京し、全国各地で路上ライブを行っています。

その後ソロ活動となり、ライブ活動と並行して2012年からYouTubeの動画配信が始まりました。

私生活では二児のパパ

【ご報告】コバソロさんパパになる。

2020年12月現在、マルチクリエイターのコバソロは3歳の息子1歳の娘をもつパパでもあります。

二人の顔は公開されていませんが、Twitterでは顔を隠した写真と日常の様子が報告されていました。

育児に協力的で、ときに視聴者から親バカとからかわれるほどの深い愛情が伝わってきます。

ちなみに奥様は一般女性で、動画に出てきたことはありません。

9年間の遠距離恋愛を経て結婚に至っており、二人の間には強い絆が結ばれています。

春茶との関係を調査

【女性が歌う】灰色と青+菅田将暉/米津玄師(Covered by コバソロ & 春茶)

春茶は透き通った声が印象的な女性YouTubeアーティストで、コバソロとは20本以上のコラボ動画を配信しています。

コバソロはピアノやギターの演奏とコーラス、そして動画の撮影といったマルチサポート的な立場です。