注目キーワード

【kobasolo】プロフィールや春茶との関係を調査!発売された人気CDって?おすすめのカバー曲動画やMVも要チェック

中には彼とのコラボがきっかけで、一躍ブレイクしたシンガーたちが続出しました。

CD売り上げの実績からも、コバソロのプロデュース力の高さが窺えます。

コラボ②足立佳奈

GReeeeN – キセキ

ソニーミュージックとLINEの共同主催オーディションでグランプリを獲得したシンガー、足立佳奈とのコラボです。

応援歌コラボの企画で登場し、魅力あふれる笑顔と聴き手の心に響く独特な歌い方を披露していました。

活き活きと楽しそうに歌う彼女の良さが、コバソロの動画編集によって最大限活かされています。

応援歌コラボは全部で3曲配信中です。

コバソロが演奏する様々な楽器も楽曲をバリエーション豊かなものにしているので、注目してみてください。

コバソロのMVも要チェック

【MV】ラブレター feat. 春茶 / コバソロ

コバソロは印象的オリジナルMVも数多く作成しています。

紹介している動画は、コバソロが作詞作曲し春茶が歌ったものです。

動画は視聴者から送られてきた動画や写真を用いて作成されたとのことでした。

「ラブレター」のタイトルに合わせて、様々な形の愛情が表現されています。

ここからは心温まるおすすめMVを紹介していきます。

「Clumsy」収録曲より

【女性が歌う】青いベンチ/ サスケ(Covered by コバソロ & えみい(from テーマパークガール))

「言葉さがし」は、コバソロのオリジナル曲を集めた2nd album「Clumsy」の収録曲となっているMVです。

出演女優ドラマ監督はじめ複数のスタッフと作り上げた作品で、ひとつのドラマを見たような世界観があります。

2017年には朝ドラ主演女優がMVの主演を務めたことで話題になり、他参加キャストのオーディションが行われました。

またMVに使われるオリジナル曲も注目されており、過去には遊助やAUTRIBEに楽曲提供しています。

さらに応援歌コラボを行った足立佳奈へも楽曲提供していました。

カバー曲を使用したMV

香水 / 瑛人(Covered by コバソロ & 相沢)

オリジナルソングだけでなく、カバー曲からもMV制作したものが配信されています。

紹介している動画は、瑛人の代表曲「香水」のMVです。

歌詞に出てくるドルチェ&ガッバーナの香水が登場しており、こだわりが感じられます。

コメント欄では海外の方からのコメントも多く、国境を越えて多くの人の心に響いていました。

ちなみにカバー曲のMVは、カバーアルバムの初回盤に収録されていることもあるので要チェックです。

コバソロの今後の活動に期待しよう

コバソロは幅広い才能をもったマルチクリエイターとして、今後も様々な音楽が生み出されると期待されています。

CDやライブ活動など、様々な音楽活動を行っているので要チェックです。

また注目を浴びるきっかけとなった動画配信も、毎週定期的に配信されています。

ネットを使って世界中の人々に音楽を届けるコバソロを、ぜひ注目してみてください。