注目キーワード

【いくちゃんねる】カラオケ上達やボイトレ動画をご紹介!星影のエールや時代・宿命の歌講座って?紅蓮華の歌ってみたもチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=13WupAM88wE&feature=youtu.be

いくちゃんねるはをテーマとした動画が投稿されているYouTubeチャンネルです。

ボイストレーナーであるいくみさんが、動画内でボイトレの方法やカラオケ上達法を伝授してくれます。

「歌が上手くなりたい」という方は必見のチャンネルですね!

さて今回は、歌専門チャンネルのいくちゃんねるで観られるレッスン動画や、運営者のいくみさんご本人の情報を探っていきます。

加えて2020年の人気曲「紅蓮華」(ぐれんげ)などの歌ってみた動画もご紹介するので見逃さないでください。

聞く専門はもう卒業!?カラオケ上達法動画3選

ここではいくちゃんねるに投稿されている、カラオケ上達法に関する動画を3つご紹介します。

「音程がずれる」「思い通りの発声ができない」といった悩みはありませんか?

以下の動画でレクチャーされているカラオケ上達法を知れば、歌唱レベルが上がることが期待できます。

いくみさんのレッスンを受けてカラオケでの「聞く専門」を卒業し、自分から進んで歌えるようにしましょう!

母音を意識しよう

🔴🎤カラオケ上達🎤🔴 〇〇を意識するだけで、ワンランク歌がうまくなる!母音を意識した歌い方 いくちゃんねる

こちらの動画では、いくみさんは歌詞の母音(ア・イ・ウ・エ・オの音)に意識を向けて歌うことを推奨しています。

一見シンプルな方法ですが、これだけで歌唱力がワンランク上がる効果が望めるのです。

自分の音域に合った曲の見つけ方

カラオケ上達 もうこれで迷わない!自分に合ったキーの合わせ方 いくちゃんねるボイトレ

カラオケで曲を選ぶ時にどの曲が自分に歌いやすいのかを考えてしまうことはありませんか?

こちらの動画では、自分の音域に合った曲を見つける方法について男女別に細かく解説されています。

「そろそろ曲のレパートリーを増やしたい」と思っている方は、ぜひこの動画を観ながら無理なく歌える曲を見つけていきましょう。

音痴の人の傾向と対策

当てはまったら音痴かも!?音痴の人の3つの特徴 いくちゃんねる カラオケ 歌い方

一口に音痴といっても原因は人それぞれです。

動画の中でいくみさんは音痴の人にみられる3つの傾向について解説し、それらの傾向を改善する方法も示してくれています。

そのためこの動画を観れば今度から胸を張ってカラオケに行けるでしょう。

歌い方が変わる!ボイトレ動画3選

いくみさんはボイストレーナーなので、いくちゃんねるにはボイトレ動画が多く投稿されています。

ここではアップされているボイトレ動画を3つチェックしていきましょう。

この3点を観るだけでも歌い方に大きな変化が生まれる可能性があります。

高い声を出す方法

ボイトレ 高い声の出し方 いくみ流超必殺技教えます!

憧れの高音ボイスを出すための方法がレクチャーされている動画です。