注目キーワード

【響木アオ-HibikiAo-】声優や絵師・引退は?大森靖子との曲やMMDも必聴!握手会やピーナッツくんとの関係も調査

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=XWgnO71hKSw

今回フォーカスしていくのは地上波での出演歴もある人気VTuber、響木アオさんです。

彼女はアイドル活動をするVTuberでありながら作詞家、作曲家としての側面も持っています。

加えてトーク力もあり、天然さの垣間見える話しぶりで視聴者を楽しませているのです。

そのため今回は音楽活動だけでなく彼女のトーク動画にも迫ります!

加えて「ピーナッツくん」との関係やファンを心配させた引退騒動についても掘り下げるので、最後まで見逃さないでください。

響木アオさんのプロフィールを大公開!

響木アオ1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=II0cH4dKfAQ

まずは響木アオさんのプロフィールについてお伝えします。

彼女の活動を支える声優さん絵師さんについても調査してみました!

誕生日や年齢は?

https://twitter.com/hibiki_ao/status/1346847395737346049

響木アオさんの誕生日は1月7日です。

また年齢や生まれた年については、2021年1月時点では設定されていません。

活動歴やチャンネル登録者数

響木アオさんのチャンネル運営開始時期やチャンネル登録者数はこのようになっております。

チャンネル運営開始時期…2018年2月

チャンネル登録者数…約6万1000人(2021年1月時点)

動画再生数…約458万回(2021年1月時点)

出典元:https://www.youtube.com/

2021年2月でVTuberデビュー3周年を迎えるのですね。

「デビュー○周年」という節目には毎年何らかの企画が発表されるので、響木アオさんの最新動画をこまめにチェックしましょう。

声優と絵師は明かされている?

響木アオ2

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9fC6-66ymGk

MVを作成する際は赤坂まさかさんという方が響木アオさんの作画を担当することが多いです。

しかし本来の作画を担当している絵師さんは2021年1月時点では明かされていません。

また声優さんの名前も明らかになっていませんが、手がかりはあります。

動画内の響木アオさんのトークを注意深く聴いていると、ところどこなまりがあることがわかるのです。

こうした点から響木アオさんの声優は地方出身または地方在住の方であると推測できます。

響木アオさん慕う「ママ」とは?

【新キービジュアル公開】新しいママも登場!!大森靖子とのコラボ楽曲情報も!?

響木アオさんは、2019年になつめえりさんというVTuberとの交流が始まり、彼女を「ママ」と呼び慕っているのです。

VTuberが「ママ」という呼称を使う時は、自らの作画を担当した絵師さんなどを指している場合があります。

響木アオさんの場合は単に親しみを込めてこの呼称を使っている様子なのですが、動画内のなつめえりさんのイラストにご注目ください。

彼女は響木アオさんのイラストを描いてきたと話しているのですが非常に完成度が高いです。

こうした点から、なつめえりさんが2019年から響木アオさんの作画を担当している可能性がうかがえます。

引退騒動の真相

ありがとう