注目キーワード

【響木アオ-HibikiAo-】声優や絵師・引退は?大森靖子との曲やMMDも必聴!握手会やピーナッツくんとの関係も調査

2019年、響木アオさんの引退騒動が起きました。

きっかけは、同年11月に「ありがとう」と題した意味ありげな動画がYouTubeで公開されたことです。

さらにその動画が公開された後、彼女の動画のサムネイルがすべて消え真っ白な状態になりました。

Twitterのアイコンとヘッダーも同様です。

そうした現象からファンは「響木アオさんがVTuberを引退するのではないか」と推測し動揺しました。

実際彼女は2019年以降も活動を続けています。

またサムネイル消失などの一連の不可解な現象について、多くのファンは「新たなフェーズに進むというサイン」と解釈しているのです。

大森靖子さんと歌った楽曲

響木アオ / おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子【MUSIC VIDEO】

響木アオさんはソロでの音楽活動をする一方、シンガーソングライターの大森靖子(せいこ)さんとの楽曲もリリースしています。

こちらの動画は大森靖子さんが作詞、作曲を担当した「おとなにならないおんなのこうさぎ」のMVです。

ちなみにMVに出演している女性は河本景(けいえる)さんという方で、撮影時期の2019年まだ高校生でした!

響木アオさんのMMD動画3選

歌手活動をメインとしている響木アオさんですが、ダンスも披露することがあるのです。

ここでは彼女のMMD動画を3つご紹介します。

はらぺこパレード

【はらぺこパレード】2曲目完成♪ただいまダンス苦戦中【オリジナル】

薄暗い古風な部屋で踊るというややシュールな動画です。

背後で演奏をするレッサーパンダに気を取られがちですが、響木アオさんのキレキレのダンスにもご注目ください。

ソネットダンス

【完全再現】ソネットダンスで平成の名CMが蘇る!?【踊ってみた】

この動画で響木アオさんは、2019年にダンサーの間で流行した「ソネットダンス」に挑戦しています。

ソネットはソニーのインターネット回線のことですが、このソネットのCMで映されていたダンスを響木アオさんが再現したのです。

ちなみに響木アオさんの振り付けは実際のCMでのダンスとは異なりますが、最後の決めポーズは一致しています。

響きあい体操第一

【オリジナル体操】響きあい体操 第一(指導・響木アオ)

ラジオ体操を意識した響木アオさんオリジナルの体操です。

彼女らしい緩い雰囲気の振り付けですが、実際やってみると体がほぐれてくるので良いストレッチといえます。

そのためデスクワークが中心の方はぜひこの動画を観ながら響きあい体操にチャレンジしてみましょう。

460万円かけて握手会を実行していた!

響木アオ3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=gZrqN__ztR8

響木アオさんはなんと握手会を開催したことがあるのです。

彼女のようなVTuberとの握手を実現するためには、およそ460万円というお金が費やされました。