注目キーワード

【響木アオ-HibikiAo-】声優や絵師・引退は?大森靖子との曲やMMDも必聴!握手会やピーナッツくんとの関係も調査

なぜならファンに握ってもらうための「手」を制作しなくてはならなかったからです。

握手会開催のために響木アオさんの運営チームは「Project ToucH」を立ち上げ、クラウドファンディングでお金を集めました。

目標額は300万円でしたが最終的に460万円近くのお金が集まったのです。

そして響木アオさんのリアリティーあふれる「手」は無事でき上がり、彼女は握手会を開催することができました。

響木アオさんとピーナッツくんとの関係

響木アオ4

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=adT5smu5TP8

2019年3月によそのチャンネル「ぽんぽこちゃんねる」で、響木アオさんとピーナッツくんのデート企画が持ち上がりました。

そのためか響木アオさんとピーナッツくんの関係がファンに注目されています。

ちなみにピーナッツくんは、YouTubeで配信されているアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」の主人公です。

変人じみた言動をとるピーナッツくんですが、彼と響木アオさんは好き嫌いが一致することから意外と波長が合うといえます。

しかし彼らは「ぽんぽこちゃんねる」でのデート企画で終始ぎこちない様子を見せました。

そのため親しい関係といえるようになるまでには、もう少しお互いがお互いを理解することが必要です。

天然炸裂?響木アオさんのトーク動画2選

こちらでは響木アオさんのトークが聞ける動画を2点ご紹介します。

彼女の天然っぷりが楽しめるトークをお楽しみください。

クイズ動画で天然回答連発?

【検証】響木アオはどこまで物知りなのか?【天才的回答連発】

次々と出されるクイズに響木アオさんが答えつつ、あらゆる分野の知識を披露していきます。

思わずうなずいてしまうようなトークもあれば、首をかしげてしまうような天然トークもあるので最後まで動画をお楽しみください。

アキネーターにチャレンジ

アキネイターで響木アオは出るのか!?【衝撃の結末】

アキネーターは、特定の人物を思い浮かべてその人に関する魔人の質問に答えていくというゲームです。

魔人が自分の思い浮かべた人を当ててくれればゲームは成功といえます。

さてアキネーターの魔人は響木アオさんを当てることができるのでしょうか?

彼女はそれを確かめるためにアキネーターにチャレンジしました。

響木アオさんのまとめ

響木アオ5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=URkfY8tDZnM

今回は音楽活動を中心に行うVTuber、響木アオさんのプロフィールなどについて掘り下げてきました。

響木アオさんはYouTubeに出演するだけでなく握手会を開催したりと2次元、3次元という枠を超えて活躍しているのです。

2021年1月時点でも歌手や企業とのコラボ企画の存在が確認できているので、著名な個人または法人との新たなコラボも期待できます。

一時は引退説もささやかれファンを心配させた彼女ですが、今後もさらなる活躍を見せてくれることでしょう。