注目キーワード

【Nim C】slimeやroom decorの人気シリーズからおすすめ動画をご紹介!room tourでの資材も注目

DIY Nim Cアイキャッチ

こちらの動画では、既にデコレーションされているスマホケースをアレンジし直す流れについて説明されています。

Nimさんは除光液を使って古いデコレーションを落としていますが、塗料によっては落ちにくい場合があるので注意してください。

また市販のスマホケースの塗料も除光液では落とせない場合があります。

一方アクリル絵の具やマニキュアのような、お店で簡単に手に入る塗料であれば除光液で落とせることが多いです。

room tourでの資材も注目

MY ROOM TOUR!

Nimさんは年に1度「room tour」と称し、自室に置かれているものを紹介する動画をアップしています。

動画ではNimさんがこれまでデコレーションしてきたスマホケースやペン立てといった小物が映し出されているのです。

さらには彼女がデコレーションに用いる道具も動画に登場するので注目してみてください。

マスキングテープチョークなど色とりどりの道具を目にすることができます。

質の高いデコレーションをするにはそれ相応の道具をそろえる必要があるのでしょう。

Nimさんは顔出ししてる?

Nim C4

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=NYQmptMEyt0

Nim Cのヘッダーやアイコン、SNSではNimさんの顔写真は確認できません。

しかし彼女は動画内では顔出しをすることがあります

他のYouTuberとのコラボ動画はある?

Nim C5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=SoWGtRmlbQY

個人YouTuberは他のYouTuberとコラボ動画を撮ったりコラボチャンネルを設けることがあります。

Nimさんの場合、2021年2月時点で誰かとコラボをするような動きは見せていません。

しかし海外YouTuberにはNimさんのようにDIY動画を出している方が沢山います。

そうしたYouTuberと後々コラボする可能性は否定できません。

Nim Cのまとめ

Nim C6

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=YTtqT1hJu24&feature=youtu.be

今回はDIY系動画が多く投稿されているYouTubeチャンネルNim Cや、チャンネル運営者Nimさんについてお伝えしてきました。

Nimさんは優れたセンスを活かし、身近なものを次々と可愛らしくアレンジしていきます。

彼女のDIY術は真似したくなってしまうものばかりですが、スライム作りについても小物のデコレーションに関しても多くの道具を使うのです。

そのため十分な作業スペースを確保しましょう。

またNimさんの動画を参考にしつつオリジナル要素を加えたデコレーションができれば、世界に1つだけの作品が生まれます。