注目キーワード

【エ.com(エド)】注文動画で見せたポルトガル語の実力って?突撃や喧嘩動画を紹介!置き引き犯やヤンキーとの勝負の結果は

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=n70jd1fsh_4

今回ご紹介するのは、破天荒な行動で注目を集めているYouTuberエ.com(エド)さんです。

彼はチャンネル内の動画で頻繁に犯罪者を晒し上げているため、怖い人たちに目を付けられることもあります。

果ては警察や弁護士が介入することも!

またアップされている動画にはショッキングな展開が待ち受けていることが多いため、ファンの中には彼の動画をやらせだと疑う人もいるのです。

今回はそんなやらせ説も含めてエ.comさんの動画の内容を掘り下げていきます。

エ.com(エド)さんのポルトガル語の実力がすごい!注文動画に注目

ヤンキー外国人を自称しているエ.com(エド)さんは、日本語ポルトガル語を話すことができます。

ここでご紹介するのはエ.comさんが店員さんにポルトガル語で注文をする動画です。

なおポルトガル語の部分には日本語の字幕が付いているので安心してご覧ください。

彼のポルトガル語の実力に加え、店員さんの衝撃的な対応力も見どころです!

韓国人の美容師さんにポルトガル語で注文したら…

韓国の美容院でポルトガル語だけで注文したらどうなるの?

韓国の美容院に行ってポルトガル語で注文をしてみようと考えたエ.com(エド)さん。

実際韓国に飛び立ったと主張していますが、ところどころに日本語の看板があるのがわかります。

映り込む景色から考えて、彼はコリアンタウンとして知られる東京・新大久保にいるのでしょう。

さて韓国人の店員さんのいる美容院にたどり着いた彼は、予定通りポルトガル語で注文しました。

その後どのようなカットに仕上がったのでしょう!?

原宿の美容師さんにポルトガル語で注文したら…

美容院でポルトガル語だけで注文したらどうなるの?

今度は原宿の美容院でヘアアレンジをお願いしたエ.com(エド)さん。

美容師さんには事前にポルトガル語で注文することを伝えているので、乗り気で施術に臨んでくれています。

ちなみにこの美容師さんはエ.comさんに負けないレベルでギャグセンスの高い方なので、言動の1つ1つにご注目ください。

ポルトガル語でピザを注文したら…

【外国人】ポルトガル語だけでピザ注文してみた

「日本語を使えなくても日本で食事にありつけるのか?」ということを確かめるために、ポルトガル語だけでピザを注文しました。

ピザハットに電話をかけポルトガル語でピザを注文します。

エ.com(エド)さんの電話に出た店員さんは最初は戸惑っていましたが、英語で一生懸命対応してくれたのです。

ちなみに動画の途中でお母さんから電話がかかってくるというハプニングもあるのでお見逃しなく!

置き引きをめぐる突撃動画3選

ここではエ.com(エド)さんを襲った置き引き犯との戦いが収められた動画をご紹介していきます。