注目キーワード

【エ.com(エド)】注文動画で見せたポルトガル語の実力って?突撃や喧嘩動画を紹介!置き引き犯やヤンキーとの勝負の結果は

そしてヤンキーと久保田さんの小競り合いが続く中、エ.comさんもキレてしまいます。

ちなみに最後は久保田さんがヤンキーと仲直りのキスをし、エ.comさんがそれに驚いたところでドッキリ企画であることを暴露しました。

路上喫煙するヤンキーと喧嘩!警察も出動

【警察出動】ハロウィンの渋谷で路上喫煙注意したらガチ喧嘩

外国の警察官風の服装で路上喫煙者を注意して回るエ.com(エド)さん。

宣伝を依頼された電子タバコの営業トークも忘れません。

しかしその後、路上喫煙を注意されたことに腹を立てたヤンキーと取っ組み合いの喧嘩を始めます。

エ.comさんらの争いの激しさに通行人も動揺し、最後は警察官の介入によって喧嘩はストップしました。

エ.com(エド)さんの動画はやらせ?

エ.com1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=10ok0qsh4AI&t=107s

一部のファンの間では「エ.com(エド)さんの動画はやらせではないか」とささやかれています。

しかし動画内で起きていることが実際やらせである可能性は低いです。

例えば置き引き犯の関連動画については、エ.comさんが一連の出来事について弁護士に相談するエピソードがあります。

動画に登場している弁護士は仕込みの運営スタッフなどではなく本物の弁護士です。

弁護士まで介入している以上、置き引き事件がやらせであると考えるのは無理があります。

また久保田さんとヤンキーの喧嘩のような企画動画を投稿した際は、視聴者に仕込みであることをはっきり明かすのです。

こうしたことから推測しても、エ.comさんがこれまで投稿してきたショッキングな動画がやらせである可能性はほぼありません。

動画の内容に法的な問題がある?置き引き事件の結末にも注目

エ.com2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=C6iHV55j-xc&t=384s

エ.com(エド)さんのファンの中には、動画内での彼の行動に法的な問題があるのではないかと考える人もいるのです。

例えば置き引き犯の動画やヤンキーとの喧嘩動画には、彼が相手の体を掴むシーンがいくつかあります。

こうした行為は暴行罪に問われるケースがあるのです。

また置き引き犯の関連動画の結末としてエ.comさんが犯人の母親に示談金を支払う場面がありますが、それも好ましい行動ではありません。

一般的に、示談金のやりとりをする場合は弁護士を介する必要があるためです。

置き引き犯の母親は弁護士を通さず直接エ.comさんにお金を振り込むよう指示したため、恐喝罪に問われる可能性があります。

エ.com(エド)さんのまとめ

エ.com3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=w5std79KFVU

エキゾチックな顔立ちで、日本語とポルトガル語を自在に操るエ.com(エド)さん。

しかしファンが注目するポイントはそうしたハイスペックな部分ではなく、大胆過ぎる行動の数々なのでしょう。

今後も警察や弁護士のお世話にならない程度に人気を獲得していって欲しいですね。