注目キーワード

【えま★おうがすと】登録者数の推移は?初配信から人気を調査!リングフィットやGTAのゲーム動画や酔っ払い発言にも注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=sj8CUrMKsYY

今回はバーチャルライバーグループ「にじさんじ」の一員、えま★おうがすとさんをご紹介します。

えま★おうがすとさんはゲーム実況動画を多く投稿しているVTuberですが、実況動画と並ぶぐらい数多く見受けられるのが晩酌動画です。

そのためかなりの酒豪であることが感じ取れます。

可愛らしい外見からは想像できませんね。

さて今回はそんな意外な一面を持つえま★おうがすとさんの人気ぶりや、投稿動画の内容について掘り下げていきます。

えま★おうがすとさんのプロフィールを調査

えま★おうがすと1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=r_072lKY1qY

まずはえま★おうがすとさんのプロフィールに迫ります。

おっとりしたキャラクターからは想像できない衝撃的な過去にご注目ください。

意外過ぎる年齢

えま★おうがすとさんは2477歳であることを動画やTwitterで明かしています。

またこの年齢は固定されたものであり、何年経っても変化することはありません。

これはえま★おうがすとさん自身が「2477」という数字を「素数だから」という理由で愛しているためです。

出身は?人間界に来た衝撃的な理由とは

【初配信】はじめまして、えま★おうがすとです。【にじさんじ】

えま★おうがすとさんは初めて配信した動画で非常に重い過去について語っています。

彼女は魔界の王族出身であり、人間界に来た理由は住んでいたお城が弟によって燃やされ故郷を離れざるを得なかったためなのです。

着の身着のまま魔界から逃げのびたえま★おうがすとさんの生活は厳しく、お金を稼ぐために配信活動を行っています。

なぜ水着に「まおう」と書いてある?

えま★おうがすとさんのファッションは、スクール水着の上に軍服のようなジャケットを羽織るという個性的なものです。

さて、彼女のスクール水着に平仮名で「まおう」と書かれているのがわかりますか?

この文字には「いつか魔王になる」というえま★おうがすとさんの願望が表れています。

彼女は故郷の魔界を追われた身ですが、いつの日か魔王として返り咲こうとする野心家なのです。

チャンネル登録者数の推移は?

えま★おうがすと2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=sj8CUrMKsYY

えま★おうがすとさんはYouTubeチャンネル運営開始後、瞬時に万単位のチャンネル登録者数を獲得したのです。

そんな驚愕的な登録者数の推移に迫りましょう。

5ヶ月で10万人突破!チャンネル登録者数の推移

えま★おうがすとさんは2019年8月にYouTubeチャンネルを開設しました。

その後驚異的なスピードでチャンネル登録者数を獲得したのです。

2019年11月には登録者が8万人を超え、さらに2020年1月には登録者が10万人を突破しています。