注目キーワード

【鳩羽つぐ】中の人や運営を調査!都市伝説考察動画やSPC説って?イラストやフィギュア・グッズやコスプレ衣装もチェック

  • 2021年7月11日
  • VTuber
  • 2819回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VRMJmq1lPIQ&t=22s

今回はVTuberの中でも謎多き存在、鳩羽つぐさんに関する情報を掘り下げていきます。

鳩羽つぐさんは小学生ぐらいの女の子であり、黒い帽子と制服のようなデザインのジャンパースカートが外見の主な特徴です。

一見可愛らしいVTuberですがミステリアスな雰囲気を漂わせる女の子でもあるため、彼女に関するダークな都市伝説が生み出されています。

そこで今回は鳩羽つぐさんの中の人の情報に加え、都市伝説やグッズの情報にも迫っていきましょう。

鳩羽つぐさんの中の人やチャンネル運営者を調査

鳩羽つぐ1

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xXaLxqYlRNk

動画においてもTwitterにおいても鳩羽つぐさんは自分について詳しく語ることはありません。

そのため彼女の声を当てている「中の人」や彼女のチャンネルの運営者については、2021年7月時点で一切明らかになっていないのです。

そして運営者が構えている「つぐ運営」というウェブサイトでも、鳩羽つぐさんのSNSの情報やメディア出演の情報しか確認できません。

またそれらの情報も極めて簡素に記載されており裏情報と呼べる情報は載っていないのです。

多くを語らない運営の姿勢から、動画制作の裏側が今後詳細に明かされる可能性は極めて低いと推測できます。

鳩羽つぐさんをめぐる都市伝説の考察動画2選

鳩羽つぐ2

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=7W2Xwtrlmqo&t=28s

鳩羽つぐさんは自分に関するあらゆる情報を明かしていないため、ファンは彼女の素性について色々な想像を広げています。

その結果ネット上で彼女に関連する都市伝説がいくつか生み出され、有名YouTuberたちが彼女の都市伝説について考察しているのです。

そこでここではYouTuberたちによる都市伝説の考察動画を2点ご紹介します。

誘拐説

【都市伝説】誘拐されているVtuber「鳩羽つぐ」について

鳩羽つぐさんに関する最もメジャーな都市伝説は「誘拐された女の子である」というものです。

この誘拐説については水溜まりボンドさんをはじめ数多くの有名YouTuberが言及しています。

誘拐説の主な根拠は、鳩羽つぐさんの動画から感じ取れる第三者の気配です。

彼女の近くで誰かがカメラを回しているように見える動画もあれば、どこかに固定された監視カメラで撮影されたように見える動画もあります。

雉尾つぐは双子の姉妹であるという説

雉尾つぐ(鳩羽つぐ)考察【電話相手、会話内容、第三のつぐ、双子説、#00、尾道、ノイズ、つる】【都市伝説、謎】

鳩羽つぐさんの都市伝説においては雉尾つぐさんという女の子の存在も注目されています。

雉尾つぐさんは鳩羽つぐさんの動画に登場したことのある女の子であり、鳩羽つぐさんと通話をしているとみられるシーンがあるのです。

雉尾つぐさんは鳩羽つぐさん以上に謎の多い存在で、ファンの間ではこの2人は生き別れた双子の姉妹であるという都市伝説が広まっています。