注目キーワード

【鳩羽つぐ】中の人や運営を調査!都市伝説考察動画やSPC説って?イラストやフィギュア・グッズやコスプレ衣装もチェック

  • 2021年7月11日
  • VTuber
  • 67回
  • 0件

そしてフィギュアがやや身をかがめる体勢で作られていることを考慮すると、鳩羽つぐさんの身長は150cm前後であると推測できます。

また推測される身長から彼女は小学校低学年や中学年ではなく高学年である可能性が高いです。

鳩羽つぐさんのコスプレ衣装もチェック!何を用意すればいい?

鳩羽つぐ5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xXaLxqYlRNk

2021年7月までの段階で鳩羽つぐさんは自らのコスプレ衣装を販売していません

しかしながらファンの中には鳩羽つぐさんのコスプレ衣装を自分で用意し披露している人がいるのです。

鳩羽つぐさんは一見シンプルなモノトーンの服装で登場することが多いですが、彼女のコスプレを成立させるには何を用意すれば良いのでしょう?

帽子

鳩羽つぐさんはベレー帽を身に付けていることが多いです。

また帽子には白いバラと黒いリボンの装飾が施されています。

そのため彼女の帽子を再現するには黒い無地のベレー帽を用意し、その後バラのコサージュとリボンを飾り付けましょう。

ブラウス

トップスとして白いブラウスが必要です。

ブラウスはスーツの専門店に行けば確実に購入できます。

リボン

鳩羽つぐ6

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5T9AFFPSS9s

鳩羽つぐさんのコスプレにおいては胸元に付けるリボンも必須アイテムです。

幅の広いリボンを用意しましょう。

ジャンパースカート

既製品を購入する場合は黒の無地のジャンパースカートを探しましょう。

ジャンパースカートがお店で見つからなかった場合、スカートを購入しストラップのみを自作して付け足すという手段があります。

また洋裁が得意な方はスカートも自作してみてはいかがでしょうか?

タイツ

鳩羽つぐさんのチャンネルでは、彼女の足元がはっきり映っている動画はあまり確認できません。

しかしフィギュアやファンのイラスト作品からは彼女が白いタイツを着用していることがわかるのです。

そのためコスプレをするためにはタイツを購入しましょう。

ローファー

鳩羽つぐさんはローファーを着用していることが多いので、コスプレをする際は靴屋さんで黒のローファーを探しましょう。

ウィッグ

人によってはコスプレの際に鳩羽つぐさんの髪型を再現したウィッグをかぶる必要があります。

一方自分の髪の毛を活かしてコスプレを楽しみたい場合は、髪をアッシュ系のブラウンに染めて毛先を軽くカールしましょう。

鳩羽つぐさんのまとめ

鳩羽つぐ7

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5T9AFFPSS9s

今回はVTuber鳩羽つぐさんについてお伝えしてきました。

謎に包まれている彼女ですが、情報が少ない点が却ってファンの注目を集める要因となっています。

またミステリアスな雰囲気を保ちながらも、彼女はTwitterをしたり開設グッズを出したりと精力的な活動ぶりを見せているのです。

そのため今後もより幅広い分野で活躍してくれることでしょう。