注目キーワード

【あいり】仕事や本名、年齢が気になる!30〜40代向けのメイクや離婚エピソードは参考になること間違いなし!

所属事務所:UUUM

Twitter https://twitter.com/aaiirrii1110

Instagram https://www.instagram.com/airi_happy/

引用元:https://www.youtube.com/

現在42歳のあいりさんは、動画を一度見ただけで、とてもパワフルな印象を受ける方も多いでしょう。

また、美容系のYou Tuberはたくさんいますが、その中でもあいりさんと同年代の方はあまり見かけませんよね。

そんな中あいりさんは自然体で嫌味がないので、より同世代の女性の心を掴むのかもしれませんね。

所属事務所について

あいりさんはYou Tuberの大手事務所、UUUMに所属されています。

ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんも所属している有名な事務所ですね。

UUUM主催のイベント、U-FES.にも何度か出演されています。

そんなあいりさんがなぜYou Tuberとして活躍することになった背景を調べてみました。

 

You Tuberになったきっかけは?

とびきり明るく、メイク実況も面白いあいりさん。

You Tuberになる前にはどんなお仕事をされていたのでしょうか?

事務員からMC(司会業)へ

20年程派遣などで事務員として働いていました。

その後30歳後半に差し掛かったころ自分には何もなさすぎる思い、MCの世界に飛び込まれたそうです。

なぜ今までとまったく違う世界のMCに興味を持ったのでしょうか。

そこには2つの大きな理由があるようです。

  • 小さな頃から人を笑顔にするのが大好きだった
  • 声がよく通る

このような自分の特性を活かし、MCの仕事にチャレンジしようと決めたそうです。

MCの第一歩は独学で

私の過去を話します。

MCにチャレンジしたきっかけを次のように語っています。

37歳でMCになりたいと思い、ちょうどその時友達が地元のお祭りのMCを募集していたのを知り、応募したのがきっかけだそうです。

お祭り当日のMCは独学で勉強し、地元の方々に喜んでもらったという経験が、大きなターニングポイントだったのかもしれませんね。

その後は本格的にMCの事務所に所属して研修を開始。

晴れてMCになり、キャラクターショーやビンゴ大会のMC、結婚式や二次会の司会業で活躍されていました。

その後You Tuberへ転身

アラフォーのデカ目メイク♡カラコンなしでも自然に盛れる!

2016年11月10日、40歳の誕生日をきっかけに更に新しいチャレンジの場としてYouTubeを選んだあいりさん。

もともとブログで情報発信をされていたそうですが、当時YouTubeが流行りだしたこともあり自分も始めてみようと思ったそうです。

メイクファッションへのこだわりを持っていて、持ち前の明るさやMCの経験を存分に活かして活躍されています。

自分を最大限表現できる場であるYouTubeは、あいりさんにとってぴったりの場所だったのかもしれませんね。

You Tuberとして伝えたい事

ご報告とこれからについて

MCを目指したのも、YouTubeを始めたのもアラフォーになってからだったあいりさん。

You Tuberとして活躍することで、いくつになってもチャレンジすることができることを伝えたいと話されています。

自分の姿を見せて、人々に勇気を与えたいという想いを持っていて、とても素敵な方ですね。

まずは小さな一歩から

これまで紹介したように、あいりさんはこれまでに数々の新たなチャレンジをされています。