注目キーワード

【がっちゃんねる】名前は本名からつけられた?ママやパパについても解説!事務所には所属している?

動画だけでなくTwitterなどのSNSをみて面白半分の憶測で広まったのかもしれません。

ひとつだけ確かなのは、がっちゃん自身がYouTuberとして活動をしている理由です。

それは遠方にいるおばあちゃん達へ元気な姿を見せるため

つまりおばあちゃん達ががっちゃんと分からなければ意味がないので、本名と結びついているのではないかといわれています。

がっちゃんの両親とは?

https://twitter.com/TheGacchannel/status/1165093702382940160

がっちゃんはまだ小学生で、動画を投稿し始めたのも3歳の頃。

当然ですが動画の編集やアップロードは両親がしていることになりますよね。

ブログやSNSの管理も同様です。

ではがっちゃんの両親はどんな人なのか、パパとママについてもご紹介します。

がっちゃんのパパは元クリエイター

主にがっちゃんねるの動画編集や撮影をするのはがっちゃんのパパです。

パパ自身も本名は非公開ですが山本大介という仮名で活動をしていたらしいと一部で広まっています。

広告関連などのデザインに関する会社に10年以上勤めた後、クリエイターとして独立

今でも動画編集の傍ら、フリーでデザイン関係の仕事も請け負っているそうです。

ママのプロフィールは不明

がっちゃんのママついてですが、特にママが働いていたという話はありません。

町内会で必要な資料を作っていたことはがっちゃんのパパがブログで公開しています。

ブログの更新はママの役目なので、子育てについて語られていることもあるようです。

つまりがっちゃんのママは専業主婦である可能性が高いといえるでしょう。

動画でもパパよりママと一緒にいることが多いため、今現在決まった仕事をしている訳ではなさそうです。

がっちゃんの両親の役割分担がすごい!

マリオメーカー2 親子で協力プレイ⁉️【がっちゃん】

がっちゃんねるの動画やSNSの更新を担当するパパとママ。

動画編集やアップロードなど専門的なことは、主にがっちゃんのパパの担当。

一方ブログやSNSについては主にがっちゃんのママが担当しています。

夫婦でしっかりと役割分担がされているのは素晴らしいですよね。

がっちゃんのパパはマリオメーカーのプレイ動画で顔出し出演も果たしています。

ママもそのうち動画に登場するかもしれませんね。

事務所には所属しているの?

YouTuberの多くは事務所に所属し、活動を行っています。

チャンネル登録者数105万人を抱えるがっちゃん、事務所に所属している可能性はゼロではなさそうです。

ヒカキンさんと同じくUUUMに所属しているという噂もありますが本当なのでしょうか?

UUUM公式HPでは紹介されていない

Googleで「がっちゃん」と検索すると上位に「がっちゃん UUUM」とヒットします。

がっちゃんがUUUMに所属しているのかと思う人が多い証拠ですよね。