注目キーワード

【がっちゃんねる】名前は本名からつけられた?ママやパパについても解説!事務所には所属している?

動画のアップロード数は少ないもののトップクラスのチャンネル登録者数を抱えるがっちゃん、おそらく広告収入もかなりのものでしょう。

それを考えたら事務所で管理されていたほうが安心はできそうです。

しかしUUUMの公式HPのクリエイターページにがっちゃんの名前はありません

実際にUUUMに所属はしているのか

ハッピーセットのスーパーマリオ2017【がっちゃん】

実際にがっちゃんはUUUMに所属しているのかどうかは疑問です。

キッズYouTuberであったとしても登録者数は100万人越え、もし所属しているのなら名前が載っていてもおかしくはなないはず。

紹介されていないということは、UUUMに所属はしていないと考えていいでしょう。

専属契約ではないなど所属形態が違う可能性もありますが、がっちゃんがUUUMに所属しているのは噂といっていいかもしれません。

がっちゃんもコメントやTwitterはみている?

両親が管理している動画やブログをはじめとしたSNS、がっちゃん本人が動画のコメントやTwitterはみているのか不思議なものです。

「まだ小学生だからどうせ見てないだろう」という声もちらほらありますよね。

ここではがっちゃんも動画のコメントやTwitterを見ているのか、その真意に迫ります。

Twitterでママが証言!がっちゃんもコメントはよく見ている

がっちゃんのTwitterアカウントの管理はママ。

ですがよく見ると「Twitterはお母さんと一緒に」とあります。

つまりがっちゃん本人もTwitterをみている可能性が高いといってよさそうです。

これだけでなく動画のコメント欄から証拠が垣間見えます。

がっちゃんねるでは2018年を迎えて以降、動画にコメントの投稿が出来なくなりました。

2017年までに投稿された動画ではコメントが可能でしたが、現在その権限が与えられていません。

がっちゃんねるでも時々、批判の声やコメントの書きこみがあります。

わざわざコメントの投稿が出来ないようにしたのは、誰かに見せたくないからに他なりません。

おそらくがっちゃん本人に動画での批判的なコメントを見せたくないからではないでしょうか。

このことからがっちゃん自身が動画のコメントやTwitterを見ている可能性は高いといえます。

まとめ

キッズYouTuberの中でも高い人気を誇るがっちゃん、プロフィールは明らかにされていませんが今後も活動から目が離せません。

昔は鉄道のおもちゃ紹介や日常系動画が大半でしたが、今では様々なイベントに出演し歌ってみた動画も投稿しています。

がっちゃんの成長につれてがっちゃんねるの動画の内容も豊富になってきているのですね。

いつまでYouTuberとして活動するか判りませんが、がっちゃんの成長と共にそのステージは大きくなるのは間違いなさそうです。