注目キーワード

【さんこいち】ブランド「RYBC」を展開中!やっぴに負けずマネージャーもイケメン?現在の事務所とは?

出典元:https://www.amazon.co.jp/dp/B07TXLF26H/?tag=tuberz-22

読者モデル出身の3人組YouTuber、さんこいち。

見た目が華やかなだけでなく、個性的なキャラクターと仲の良さで注目を集めています。

若者の絶大な支持を集める彼らは、どんな活躍をしているYouTuberなのでしょうか?

今回は、さんこいちならではの見どころを徹底調査してみました!

ぜひ最後までお楽しみください。

どんなYouTuber?

https://twitter.com/sankoichi_off/status/1113398709268533248?s=20

美男美女でお似合いな3人組ですが、どのように結成されたのでしょうか?

そして、彼らはどんな活動をしてきたのでしょうか?

結成までの経緯と活動歴を調べてみました!

さんこいち結成のきっかけ

グループ名「さんこいち」は3人で1つという意味

仲の良さがうかがえますね。

実は、「さんこいち」はもともとLINEグループの名前だったのだとか。

掲示板でほりえりくとやっぴが知り合い、もともとほりえりくと仲の良かった古川優香が合流。

意気投合した3人は、2013年10月31日にさんこいちを結成したのです。

全員読者モデル経験者

3人は大阪にあるファッション団体「team FLASH」に加入し、モデル活動をするようになります。

やっぴの専門学校卒業を待ち、本格的にさんこいちとしての活動を始めました。

これがYouTuberとしてさんこいちの始まりです。

活動を本格化する2017年3月までの間、「3人で頑張りたい」という気持ちを共有し続けてきたメンバー。

この背景を知ると、動画での仲の良さも頷けます。

メンバープロフィールを調査

男2人、女1人というメンバー構成は、他のYouTuberには見られないですね。

この性別の壁を越えた仲良しな様子が視聴者に人気な理由の一つ。

それぞれどんなキャラクターなのか調べてみましょう!

ほりえりく

https://twitter.com/WEGO_tokyo_/status/1024916137601949696?s=20

メンバー最年長のほりえりく。

動画上では「りっくん」という愛称で呼ばれていますね。

生年月日は1995年2月21日。

2019年6月時点で24歳です。

さんこいちにリーダーはいませんが、皆をまとめるお兄さん役として活躍しています。

過去にはうつ病を患っていた時期もあり、その経験もあってか、人一倍相手のことを思いやる優しさが魅力です。

彼は音楽も好きで、歌い手やオリジナル楽曲での活動をしています。

YouTuber仲間で結成されたグループ「1つ足りないホワイトボード(通称ひとほわ)」でも絶賛活動中です。

古川優香

「最も可愛いYouTuber」として大注目の古川優香。

生年月日は1997年1月15日。

2019年6月現在で22歳です。

お人形さんみたいなパッチリとした目は、視聴者の視線を釘付けにします。

ですが、彼女の魅力は愛くるしいルックスに留まりません。