注目キーワード

【ガッチマン】顔は公開されている?嫁はゲーム実況と漫画家という顔も!ニコニコ動画はもう引退したの?

2019年9月現在は8歳の娘さんと、1歳の息子さんがいるという計算になります!

小学生の将来の夢ランキング上位を争うYouTuberという事で、お子さんの将来の夢もYouTuberなのでしょうか?

気になる部分ではありますが、子どもにとって自分の父親がYouTubeで人気実況者といいうのはとても誇りですね。

あまりTwitterで家族について呟かないので、プライベートを大事にしている家族思いの良いお父さんといった印象です。

ガッチマンさんの嫁はどんな人?

ガッチマンさんの奥さんはトラちんと呼ばれ、ファンのツイートでも度々目にします。

本名の公開はしておらず、誕生日の公開のみされています。

年齢 40歳

誕生日 1978年10月16日

引用:https://www.youtube.com/

顔出しもしていないですが、以前にガッチマンさんとの生放送コラボにて目出し棒で出演していたようです。

トラちんさんとガッチマンさんの出会いは?

ガッチマンさんとは2004年のニコニコ動画で「セインツロウ2協力プレイ実況part1」実況を開始しているので出会いはそれよりも前なのが分かります。

年齢も同じなので、同じゲーム好きとしての共通点が多かったのかもしれませんね。

2010年ごろには出産と育児のために一時引退したようですが、現在は復帰して配信を行っています

ガッチマンさん同様YouTubeでの個人チャンネルやTwitterでのアカウントも持っています。

Twitterでは「毎週木曜夜22時半~ようつべ配信してます。」とプロフィールに記載があるので、現在も配信している事が分かりますね!

漫画家という噂も!

元々絵を描くのは得意だったようで、「パパはゲーム実況者 ~ガッチマンの愉快で平穏な日々~」というコミックエッセイを描いています。

内容はゲーム実況者の日常生活、父親としてのガッチマン、家でガッチマンはどのような様子なのかなど、ファンが気になってしまうような内容になっているようです。

元々個人で書いていた家族実録をうさぎのキャラクターで書いていた時に、出版社から声がかかり漫画化されたようです!

2018年には台湾版も販売されているので、とても人気の漫画になっている事が分かりますね。

漫画家としての一面もありゲーム実況者、そして2児の母でもあるトラちんさん。

ガッチマンさんと同じように、やはり才能がありますね!

ニコニコ動画はやめちゃったの?

「ようこそひつじ村実況プレイ」「sims3実況解説プレイ」以外の実況動画は更新を一時停止していると公表しています。

引退はしていないけれど、他の仕事や育児に忙しいのかもしれませんね

最終更新日は2014年になっているので、現在の更新頻度はYouTubeの方が多いです。

まとめ

今回はガッチマンさんや、ガッチマンさんの妻であるトラちんさんについて徹底調査してみました。

ホラー実況者として名高いガッチマンさん、今後どのような活動をしていくのかとても楽しみですよね!

妻であるトラちんさんの漫画も続編が出来るのではないか、との噂もあるので気になる方はチェックしてみてください。