注目キーワード

【ぽこにゃん】メンバーについて徹底調査!顔出しはしている?大人気のグッズやLINEスタンプも紹介!

『ぽこにゃん』のゲーム実況動画の中で人気なタイトルは『マリオメーカー』『マインクラフト』絡みです。

どちらも世界的に有名なゲームだけに様々なYouTuberが実況プレイをしていますが、『ぽこにゃん』のそれは一味違いますよ!

彼らならではの和気藹々としたトーク、うっかりミスなどで独自の、ゲーム実況にありがちな予定調和感の薄い仕上がりになっています。

動画にもよりますが、ちょっとしたコントを見ている気分になることもあるグループです!

【ちなみに】ぽこにゃんの名前の由来って?

実はそれほど深い意味はないとか。なんとなくで決まった名前であるとのことです。

それにしては愛嬌のある名前ですよね。

ちなみに、藤子・F・不二雄先生の描かれた同名の漫画とはサッパリ関係がございませんので、あしからず。

ぽこにゃんの魅力とは?

ゲーム実況の分野では既に大御所の感もある『ぽこにゃん』。

2019年8月現在の時点で約70万人のチャンネル登録者数を誇ります。

このまま順当に行けば100万人の大台を超えることはまず間違いありません。

ちなみに、100万人以上のチャンネル登録者を持つYouTuberは全体の1%に満たないとされています。

10万人以上ですら全体の10%前後だとされています。

70万人という数字がどれだけ途方もないものか、このことからもわかりますね。

では、『ぽこにゃん』の何がそれだけ多くの視聴者を惹き付けて止まないのでしょうか?

よく言われているのはメンバー同士の仲の良さ、動画内でのトークの掛け合いが和気藹々としていることですね。

ちょっと見るだけのつもりが『何時までもこの三人を見ていたい!』という具合に、ぐんぐん彼らの世界に惹き込まれてしまいます。

『ぽこにゃん』の人気の秘訣は友人たちで撮っている動画ならではの雰囲気、それに彼らの素敵な性格にあるのかもしれません。

ぽこにゃんの動画を見てみよう!

せっかくですからこの辺りで『ぽこにゃん』の動画をご紹介しておきましょう。

やはり『マインクラフト』と『マリオメーカー』関連の動画が人気ですから、それらから1つずつ選んでみました。

『マインクラフト』の動画

マインクラフト ┃100話公開記念特別企画!3人が別々にお家を建築!【統合版 ぽこなかくら #100】

こちらの動画は『ぽこなかくら』と呼ばれるシリーズのひとつです。

『ぽこにゃん』のメンバー三人が揃って『マインクラフト』をプレイする動画の100話目となっています。

見所目白押し、各メンバーの出番が平等にあって『ぽこにゃん』がどういうグループなのか一発でわかる仕上がりとなっています。

この記事で『ぽこにゃん』に興味を持たれた方にオススメの1本ですよ!

『スーパーマリオメーカー』の動画

【スーパーマリオメーカー#532】ズルにゃんをするのはぽこにゃんだけではなかった!?【Super Mario Maker】ゆっくり実況プレイ

この動画では『ずるにゃん』と言われる行為が行われています。

『ずる』と言ってもチート行為ではありません。

マリオの走るステージ、その設計者のミスであるとか、意図していない行動を取ることでクリアしようとする行為をそう呼びます。

『ずるにゃん』を成功させるために何度も何度も試行錯誤している様がまた面白い!

こんなところも微笑ましくていいですね。

ちなみに、この動画ではちょっと判りづらいですが『マリオメーカー』の動画で活躍するのは主にアニキィさんです。

プレイが非常に達者で、一部では『岐阜のマリオ王』と呼ばれているとか…

徹底調査!顔出しはしている?

さあ、ここからは『ぽこにゃん』についてもう一歩踏み込んで、『メンバーが顔出しをしているのか?』を見ていきましょう。

こみちんは顔出し済み。他のメンバーは…

メンバーの中でも、実はこみちんさんは既に顔出ししています。

上記画像の向かって左側の男性がこみちんさんです。

声のイメージ通り、頼り甲斐があって温和そうな顔立ちですよね。

アニキィさんとよしさんは今のところ顔出しはしていません。

  • 顔出しをしない方がファンの想像の幅が広がる
  • 謎は謎のままの方がいいのかもしれない

ということで、今後ともする予定はないということです。

アニキィはジャニーズ系!?

こみちんさんによれば『アニキィはジャニーズ系の顔立ち』ということです。

ファンの間でもそのような噂がまことしやかに囁かれていますが…