注目キーワード

【ショウカイジャー】レオンチャンネルで顔出し?キョウリュウジャー獣電池全紹介?ミニプラのシール貼りのコツが分かりやすい!

顔をメインに出すよりおもちゃをしっかり撮影しているからでしょう。

レオンチャンネルで顔出しはしていない

レオンチャンネルでショウカイジャーが顔出ししているとの噂を調査してみたのですが、特に顔出ししている動画は見つかりませんでした。

しかしショウカイジャーは別のYouTuberともコラボをよく行っています。

それが勝亦博物館です。

勝亦博物館は特撮ヒーローを幅広く取り扱うチャンネル

勝亦博物館さんの家に遊びに行ってきました!!

勝亦博物館も特撮ヒーローのおもちゃなどの紹介も行っていますが、更に変身ポーズやイベントに行ってみた系、コスプレなども行っています。

とても幅広い活動をみせており、TBS系のスポーツエンターテイメント番組SASUKEにも参加していたのにはびっくりです。

勝亦博物館の動画は声も穏やかで聞きやすいのが特徴。

勝亦博物館とショウカイジャーのコラボは定期的に行われ、ショウカイジャーのチャンネルでそのコラボ動画が楽しめます。

この中で実際にショウカイジャーが顔出ししている動画がいくつかありました。

優しくていいお父さんというイメージですね。

キョウリュウジャーの獣電池紹介

キョウリュウジャーの獣電池とは

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜大集合 獣電池セットDX レビュー / Kyoryuger Zyudenchi Set DX Review

獣電戦隊キョウリュウジャーにおいて最重要アイテムといっても過言ではないのが獣電池です。

変身、必殺技、獣電竜を呼び出すなど、獣電池がないとなにもできません。

獣電池は種類が非常に多く、合計26種類。

キョウリュウジャーのキーアイテムなので当然おもちゃ化されていて、全種類が入ったDXセットも発売されています。

ショウカイジャーが紹介した獣電池がこれ

ギガガブリンチョ!獣電竜ブラギガス 獣電池装填遊びレビュー 超カミツキ変形 DXギガントブラギオー / DX Gigant Bragi-Oh Set the Batteries Review

典型的なおもちゃの紹介動画なのですが、すごく丁寧にレビューしていて自分も欲しいと思わせる動画です。

しかも以前に発売された獣電池のおもちゃとの比較もしてくれています。

ショウカイジャーの中でもトップクラスの再生数を誇る動画で、情報量もすばらしい内容です。

過去の獣電池との違いが詳細に分かるのも嬉しいポイントですね。

ミニプラのシール貼りのコツ動画がすごい!

ショウカイジャーで為になる動画のひとつにミニプラシール貼りのコツを解説した動画があります。

ミニプラをよく作る人にはぜひ覚えておいてほしいテクニックが満載です。

ミニプラってなに?

スーパーのお菓子売り場などで300円くらいのお菓子にプラモデルが付いてる商品を見たことがないでしょうか。

お菓子がオマケなのかプラモデルがオマケなのか分からないアレです。

そのプラモデルのことをミニプラと呼んでいます。