注目キーワード

【ショウカイジャー】レオンチャンネルで顔出し?キョウリュウジャー獣電池全紹介?ミニプラのシール貼りのコツが分かりやすい!

模型店で買うような本格的なプラモデルよりは簡易的なのでミニプラモデル、略してミニプラということです。

ミニプラのシール貼りのコツとは?

ミニプラ(食玩)のシールを綺麗に貼るコツ(自己流)を紹介!

動画で紹介されるミニプラのシール貼りのコツは下記の通りです。

  1. プラモの表面を中性洗剤で洗う
  2. 綿棒などで水気を取ってしっかりと乾かす
  3. つまようじを使ってシールを乗せて貼る場所に置いていく
  4. ちゃんとシールが貼りつく様に溝などをつまようじで押していく

つまようじの先や腹を上手く使ってしっかりと密着させるのがポイントです。

子供の頃に親しむミニプラですがこんなに細かく丁寧に貼ったことがない方がほとんどではないでしょうか。

非常に細かい作業になりますが、完成品を見るとただのシールなのにそうとは思わせないすばらしい仕上がり

動画をしっかり見ながら一つ一つ作業していくとキレイに仕上がるので一度くらいはチャレンジしてみたいものです。

ショウカイジャーのココが魅力!

ショウカイジャーの動画の魅力はなんといってもその丁寧さと細かさ

単純におもちゃを紹介して終わるだけでなく、その一歩先を行きます。

おすすめは仮面ライダーゼロワンの第1話のワンシーンを再現した動画。

なんと足りないパーツは自作しているんです。

普通おもちゃを買って紹介しているだけではここまで徹底できないのではないでしょうか。

しかも完成形がかなりの再現度を誇ります。

この動画はショウカイジャーの動画の中でも短く、そこまで力を入れている感じは見受けられません。

それでも最高なクオリティを感じられるのはただならぬ特撮ヒーロー愛の賜物でしょう。

この動画以外にも実際放映されたテレビ番組のように工夫されたカスタマイズがおもしろい動画がたくさんあります。

遊び方の一歩先を見てみたい方には本当におすすめです。

まとめ

ここまでショウカイジャーについてご紹介してきました。

旬の特撮ヒーローのおもちゃを紹介するだけでなく、手先が器用でおもちゃの一歩先の楽しみ方を提供してくれるショウカイジャー。

ミニプラをよく作る人も必見ですね!

普段プラモデルをよく作っている方はもちろん、プラモデルに触れたことがない方も動画からショウカイジャーのすごさが見てとれるでしょう。

いかにショウカイジャーが大変な作業に取り組んでいるのか、また特撮ヒーローへの愛情に溢れているのかが動画から伝わってきます。