注目キーワード

【キヨとレトルト】2人の関係を徹底調査!出会いはいつ?料理対決は事故だらけ?「LEVEL.5」とDVD情報も要チェック!

レトルトさんが行った凸待ち生放送に、キヨさんが凸したことがきっかけでその後連絡を取り合うようになったのだとか。

今でこそお互いタメ口で軽口をたたき合うお二人ですが、出会った当初はお互い敬語で話していました。

Twitterを2010年ころまで遡ると、二人のリプライでの初々しい様子を見ることができます。

ゲーム、実写動画、イベントにラジオまで!

お二人とも年齢を公表されていませんが、ラジオでの発言などから年の差はレトルトさんの方がいくつか年上のようです。

お互いに「キヨくん」「レトさん」と呼び合い親しげなお二人。

ゲーム実況動画だけでなく、ラジオやイベントでの共演も非常に多く、どんな場所でもお二人が揃うと途端に”いつもの雰囲気”に。

お二人の安定した絡みが視聴者を笑顔にしています。

軽口の応酬!?

全く身にならないラジオ ~ アカウント乗っ取られ事件 ~

出会った当初から打ち解けていくにつれ、言葉で殴り合うような会話を繰り広げることが増えたキヨさんとレトルトさん。

お二人が打ち解けた以降に見始めた視聴者からは、お二人の不仲を心配する声も上がっているようです。

しかしながら、二人の仲については安心してよいのではないでしょうか。

どの動画でも基本的にお二人とも笑っていますし、非常に楽しそうです。

レトルトさんのキヨさんに対しての切れ味の良い毒舌も、キヨさんが自ら引き出しに行くような場面も多々見受けられます。

全身ラジオも長年続いていますしね。

彼らの視聴者の中では、お二人は非常に仲がいい「悪友」のような関係性であるという見方が強いようです。

大事故だらけの料理対決!?

キヨさんとレトルトさんが料理するの?

キヨ vs レトルト 『 大事故だらけの本気料理対決!』

こちらは2019年3月に投稿された料理対決……のゲーム実況動画

子供向けお料理ゲーム・クッキングママでミネストローネとイカスミのスパゲッティを作ります。

タイトルとサムネイル画像から実際に料理をしたのかと一瞬勘違いをした視聴者も多かったようです。

「これがやりたくてしょうがなかった」というキヨさんの本当かどうかわからない発言から始まります。

ピーラーが使えなかったり、食材を全部焦がしたり、卵が割れなくて困惑したり……。大事故連発の動画となっています。

初心者向けとは言い難いこのゲームでお二人はどんな料理を作るのか。お二人の楽しそうな笑い声とともにお楽しみください。

全身ラジオって何!?

2013年から続く二人のラジオ

全く身にならないラジオ ~ ゲーム実況者ハブられ問題 ~

正式名称は「全く身にならないラジオ」。キヨさんとレトルトさんによるラジオ動画です。略して「全身ラジオ」と呼ばれています。

名称についてはラジオの第一回で「聞き終わった後内容を覚えていないようなものを目指している」という旨の発言がありました。

話す内容はお互いの趣味の話や流行など。BGM感覚で聞いてほしいという二人の希望通り、毎回とりとめのない二人の会話が収録されています。

収録の裏話や二人の日常なども垣間見れると視聴者から好評のようです。

現在は活動停止したゲーム実況者の友人を招いたゲスト回も存在します。

その性質上、どの回から視聴しても全く問題ありませんので、気になるものからぜひご視聴ください。

全身ソングもあるの!?

【MV】全く身にならない日々 / キヨ×レトルト