注目キーワード

【Osamuraisan】本名や年齢、素顔を徹底調査!イケメンで東大卒?ギター1本で話題曲を網羅!ライブ動画も超クール!

  • 2019年10月15日
  • YouTuber
  • 3384回
  • 0件

Osamuraisanの音楽のお仕事の芸歴は既に長く、インターネット上に演奏動画を投稿し始めたのは2007年にまで遡ります。

2019年現在で既に12年です。

最初はニコニコ動画での配信で、2008年にはYouTubeのチャンネルを登録しYouTuberとしての活動を開始しています。

2019年10月時点ではチャンネル登録者数は32万人を上回ります。

Osamuraisanの素顔とは?

それではOsamuraisanのYouTuberとしての特徴をつかめたところで、どんな人物なのかについて掘り下げていきましょう!

プロフィール

まずはOsamuraisan本名や年齢についてご紹介していきます!

といいつつも、プロのアーティストであるOsamuraisanは本名や年齢、プライベートに関することのほとんどが非公開となっているんですね。

まさに謎に包まれたギタリストといって過言ではありません。

過去には本名に関して「おさむらいさん」を並べ替えた「むらいおさむ」なのではないかという噂も立ったようですが、これも正しくはないようです。

誕生日は

公開されている数少ない情報が誕生日でした。

誕生日:3月20日

出典元:https://www.youtube.com/

生まれた年までは公開されていませんが、ルックスからして若いのではと思いますが、本当のところはいかがなのでしょうか。

東大卒?

さらにOsamuraisanの魅力に迫っていきたいと思いますが、彼のプロフィールを調査している中でこのようなものが。

東京大学工学部卒。

出典元:https://www.youtube.com/

なんと偏差値日本一で有名なあの東京大学卒。しかも工学部という理系の花形といえる(?)学歴の持ち主なんです。

これだけ高い学歴をもっているなら世の中でほかのどんな仕事でも選べそうではないでしょうか。

むしろ現在のようにギター一本で生きていくという決断を下すには相当な反対があったりして覚悟を必要としたのではないかと想像できます。

演奏を聴いてみればその決断の覚悟が伝わってくるようですが、背後にあったであろう彼の意志の強さには本当に尊敬してしまいます。

ギターを歌わせる!

Osamuraisanの真骨頂であるギターを歌わせる音楽センスについてもう少し掘り下げていきましょう。

ギター一本とは思えない演奏技術

Osamuraisanのギター演奏を聴けばまず思うこと、それは「本当にギター一本しか使ってないの?」という疑問です。

手タレ(手の美しさを売りにするタレント)顔負けのしなやかな手指で弾き出される音は少しのリズムの狂いもなく繋がります。

手フェチの方であれば動画を見ているだけでもとても癒されるかもしれません。

そのようにして重厚な伴奏を鳴らしながらも、自由で明瞭なメロディが耳を心地よく楽しませてくれます。

8年ぶりに「丸の内サディスティック」アコギでロックしてみた Sheena Ringo "Marunouchi sadistic" by Osamuraisan(Remake)

思わず息をのんでしまうような演奏は本当に圧巻です。

ギターだけにとどまらず他の様々な楽器も自在に操るというOsamuraisan。