注目キーワード

カップル動画で人気の歌は洋楽?作成アプリを使うと便利ってホント?簡単な作り方を解説!記念日動画におすすめの曲もご紹介!

まとめ動画になっているので、色んなカップルの色んな場面が見られてかなりお勧めです!!

ちなみに上記URLは#1の動画です。

カップル動画で人気なのは洋楽?

さて、ここまでカップル動画とは男女のカップの場合もあれば友達同士の場合もあるのがわかりましたね。

誰と作るか、どんなテーマにするのかという基本的なことも大事ですが、もっと大事なのは「音楽」。

表現したい気持ちにピッタリの1曲を見つけることができたら、テロップやメッセージもグッと引き立つのです。

前述もしましたが、中高生人気なのは歌詞が共感できることから邦楽が多いようですよ。

しかし、最終的には自分の好みになります。ここでは両方の良さをお伝えしますが大事なのは動画のテーマと曲調が合っているかです。

人気の邦楽まとめ

友達へ贈る感動する歌泣ける曲メドレー!応援ソングや元気が出る大切な友達がテーマのおすすめの人気音楽 邦楽J POPベストヒット!

友達・恋人など誰に贈るためなのかによって曲選びも変わってきます。

洋楽とちがって歌詞を読めばすぐに意味がわかるため共感を集めやすいのが邦楽ですね。

英語が苦手な方や曲そのものから感動を与えようという時にはおすすめです。

人気の洋楽まとめ

【TikTok】 よく使われる曲集 2019年《超高音質》【 人気曲☆EDM R&B POP 洋楽 😍 】Part 4

カップル動画ではあえて洋楽を使っている場合もあります。どちらかというと男女のカップル動画に多い印象ですね。

その理由は非常にシンプル。邦楽だと歌詞が聞き取れるため動画のテロップやメッセージが伝わりにくくなってしまうから。

聴く・見る・読むを同時に行うことで情報量が多すぎてしまうのです。

その点、洋楽ですとよほどその曲を聴き込んでいない限りBGMで流れているくらいでは瞬時に翻訳することはありません。

動画を見ながら日本語に翻訳し、さらに動画のテロップと比べる人はいないでしょう。

そういった意味からも、動画のメッセージが視聴者に伝わりやすいと感じる人は洋楽の方を選ぶようです。

作成アプリで時短作成?

カップル動画でのコメントでは「どうやって作ってるの?」という声が多いようです。

ここでは簡単に、そしてハンドメイド感もある動画の作り方をアプリ紹介も交えて見ていきましょう。

PicsArt

歌詞動画の作り方

スマートフォンのアプリで、手書き歌詞や画像の加工を行えます。