注目キーワード

【kosuke】コスケの本名や年齢を大公開!会社辞めた過去が現在の彼のキーポイント?元祖パズドラ王はモンストでも魅せる!

人気実力ともにトップクラスのゲーム実況YouTuberなのです。

圧倒的なトーク力

【パズドラ】最新進化情報!軽くだけど色々話す!

彼の魅力のひとつに、圧倒的なトーク力が挙げられます。

ゲームに集中しているときも、トーク力が落ちません。これがすごい。

そのため、彼のチャンネルではゲームの攻略を知るだけでなくトークを楽しむのも大いにアリなのです。

ところで、しゃべりの上手さは天性の才能かと思いきや、彼はちゃんとゲームのプレーヤーの年齢層に合わせたしゃべり方をしているのだそう。

小さな子が見ることもあるので言葉遣いにも気を付けているようですよ。

自然体でしゃべっているようで実は緻密に計算されているのですね。

コスケの素顔とは?

ここではコスケの素顔を大公開!

本名や年齢、家族は? 結婚してるの? 子どもは? そんな疑問を徹底調査しました。

プロフィール

本名:上瀧浩輔(かみたき こうすけ)

出身:佐賀県西松浦郡

生年月日:1990年8月28日(2019年で29歳)

出典元:https://www.youtube.com/

これだけのレジェンドでありながら、まだ20代とは驚きです。

もともとは美容師志望でしたが、大学に行かないと東京にはやらないと親にいわれたため、大学に合格して上京しています。

大学名は、中央大学だというのがネットでは通説になっていますね。

とはいえ、せっかく入った大学は中退することになってしまいます。

そしてそれがYouTuberになる序章になるのです。

妻子ありの既婚者

プライベートでは、2016年3月1日に結婚しています。

お相手は大学で知り合った同じ年の女性で、5年間の交際を経て入籍しました。

その年の8月26日には、第1子の女の子が誕生。

2018年8月には第2子にも恵まれています。

2019年9月には、バリ島へ新婚旅行に向かうというツイートが。

女の子の後ろ姿が写ったツイートに、よき夫、よき父親としてのコスケが垣間見れますね。

YouTuberになったきっかけとは?

もともと美容師志望だったコスケが、なぜYouTuberになったのでしょうか。

その謎を解くキーポイントは以前の職場です。

AppBankに送った 1万字のレポート

子ども時代からゲームに親しんでいたものの、ゲーマーといえるほどゲームをしてこなかったというコスケ。

自分なりの攻略方法をAppBankに1万字ほどのレポートにして送ったのがそもそもの発端だったそうです。

大学を中退して就職

ゲーム攻略&クリアガイド vol.2 (三才ムックvol.679)

軽い気持ちで働き始めたコスケは、ライターではなく動画担当を命じられます。

それがAppBankのYouTubeチャンネル「パズドラ究極攻略TV」