注目キーワード

【釣りよかでしょう。】メンバー情報と年収を調査!テーマソングが名曲すぎる!尾野真千子との関係は?心霊現象は閲覧注意…

  • 2019年10月23日
  • 釣り
  • 2817回
  • 0件

身長:175cm前後

血液型:AB型

出典元:https://www.youtube.com/

とくちゃん

釣りよかメンバーの中で最もバス釣りが上手いのがとくちゃんさん。

2016年には遠賀川でのブラックバス釣り大会で優勝し、その様子が動画に収められています。

名前:徳島洋二郎

出身地:佐賀県

生年月日:1985年6月6日

血液型:O型

出典元:https://www.youtube.com/

こだまさん

こだまさんも以前から動画に出演していましたが、2019年7月末のイベント「釣りよか。in 福岡 」上で正式加入が発表されました。

生年月日:1983年6月11日

出身:宮崎県

身長:175㎝前後

出典元:https://www.youtube.com/

釣りよかハウス

View this post on Instagram

まりもと添い寝

A post shared by 釣りよかでしょう (@tsuriyokach) on

釣りよかでしょう。のメンバーはルームシェアで事務所を兼ねる家に住んでいます。

その名は釣りよかハウス

この釣りよかハウスですが、2017年以前の旧ハウスはなんと度々動画の中で起こる心霊現象の元凶となっていたようなんです。

それも謎の女性の声が聞こえてくるなど、数あるYouTuberの中でもかなりの恐怖レベルの動画となってしまう始末。

一つの原因として、家賃が相場よりも安いため事故物件だったのではないかという可能性が考えられていました。

そんなこともあってか2017年には新居へと引っ越し、現在では2代目釣りよかハウスで暮らしています。

テーマソング

釣りよかでしょう。では独自のテーマソングが名曲だと話題です。

「釣りよかでしょう。のテーマ」 フルver

この曲はシンガーソングライターの江頭勇哉さんが作詞・作曲したものです。

四の五の考えず釣りをしよう!そして釣りよかでしょう。を見よう!そんなメッセージが伝わってくる歌詞です。

動画で見ることもできるオープニングバージョンはギター1本でシンプルながら江頭さんの力強く人間味あふれる声が心に沁みます。

またアレンジバージョンもamazonで販売されていますので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

View this post on Instagram

まりもぉ。

A post shared by 釣りよかでしょう (@tsuriyokach) on

釣りよかでしょう。の魅力は実際ここでは書ききれないほどです。

メンバー一人一人の醸し出す雰囲気がこのチャンネルの動画を作り上げていて、いろいろな引き出しを用意してくれています。

釣りの大好きな人にとってはそもそもこのチャンネルはどストライクですが、それ以外にバラエティ番組の要素も持ち合わせている釣りよかでしょう。

釣りの素人であるあなたもこれを見始めた時にはきっと釣り好きへの第一歩を踏み始めているのかもしれません。