注目キーワード

【キヨ猫】ぬいぐるみやパーカー・ペンケースのグッズの詳細が知りたい!本気のイラストは必見!ネコトモ実況OP曲も要チェック

不思議な形の黒い体に白い目とヒゲ、赤い口。可愛いのかなんなのか迷ってしまうような絶妙な表情をしていますね。

キヨさんご本人は、度々「気持ち悪い猫だな」と言っていますが、各所でぬいぐるみになったキヨ猫を可愛がるなど気に入っているようです。

視聴者からも、この気持ち悪さが可愛いと人気のようですよ。

初めて出てきたのはどこ?

View this post on Instagram

どうも皆さん。お元気でしょうか。 最近キヨ猫が可愛くて仕方ないです。可愛いので段ボールにぶち込んでます。 ちなみにインスタは1ヶ月ぶりでございますサザエでございます。 W杯男なので一ヶ月ほとんど外に出てません。 誰にも求められてないよくわかんねえ店のよくわかんねえ感じのよくわかんねえ食いもんすら載せることができません。 私が載せれるのはタラちゃんとイクラちゃんが無言で見つめあってるシーンとヨーグルジョイくらいです。  じゃあ告知もします。てかメインは告知です。  12月26日に行われる LEVEL.4 in さいたまスーパーアリーナ チケットが会員限定で先行販売中ですです。  受付は日曜日までなので興味ある方はどうぞ。興味ない方もどうぞ。 詳細はtwitterに書いてるので見てください。twitterやってねえよインスタしかやってねえよと言う人がいるかもしれません。そう言う人たちはtwitterを見てください。  それでは皆さん、せーのっ 「なんでお前が4位なんだよ」

A post shared by キヨ (@kiyo_yuusya) on

キヨ猫が初めて登場したのは、ホラーゲーム「呪怨」の実況プレイ動画でした。

ゲームに出てくる黒猫を、某宅急便の黒猫風に描いたイラストがすべての始まりだったようです。

その後、YouTubeに投稿した動画の最後でチャンネル登録を呼びかけるイラストに使われ、人気を集めていきました。

残念ながら、こちらの動画はYouTubeには投稿されておらず、動画を見るにはニコニコ動画で視聴する必要があります。

キヨさんのグッズ情報が知りたい!

キヨ猫ぬいぐるみが大人気

キヨさんの描いたキヨ猫がそのままぬいぐるみになったのが、キヨ猫ぬいぐるみ

キヨ猫のぬいぐるみは寝転んだキヨ猫や、座った姿のキヨ猫など、マイナーチェンジされ発売されています。

これまで販売されているキヨ猫のぬいぐるみは予約を受け付けてその数を製造する受注生産が基本となっているようです。

ぬいぐるみ発売の度に紹介動画も制作されており、そこではキヨ猫に囲まれ非常に嬉しそうなキヨさんの姿を見ることができます。

パーカーにはキヨさんの姿も!

View this post on Instagram

グッズ作りました。ツイッターとか動画に載せてないやつがあったので上げときます。かっこつけてるけど誰もいない会議室で一人で撮ってます。誰かに見られたら恥ずかしいなあっていう感情で撮ってます。 キヨ猫パーカーとNewキヨ猫ぬいぐるみです。よろしくお願いします。   そしてクリスマスイブです。イベント2日前です。 生活リズムを直さなければいけません。 今日は特に予定がないので直すチャンスです。 なのでまふの家に遊びに行きました。 みなさんはここで疑問を抱くと思います。 生活直すのに何故遊びに行くのかと。 スマブラやりたかった。それだけです。 ボコボコにしました。 配信あるから帰れと言われました。酷いです。 家に帰ってきました。部屋が寒いです。 イベント最終確認をしました。明日また確認するので最終というのは嘘です。そう、これは意味のない嘘です。このまとまりのない分はなんなんですかね。   12時には寝たいです。  サンタさん、12時に寝れる体にしてください。  サンタさん!!!  サンタさん!!  サンタさん?  サンタ…さ…ん?  死ん…でる…!  キャアアアアアアアアアアアア    #カフェ巡り #表参道 #ネイル #ニート

A post shared by キヨ (@kiyo_yuusya) on

キヨ猫に囲まれるキヨさんのイラストが使用されたパーカーは、プルオーバータイプとジップアップタイプの2種類が販売されていました。

どちらも普段使いもしやすいグレーとブラックの2色展開です。

キヨさんのInstagramではご本人が着用している写真が投稿されています。

ペンケースやアクリルキーホルダーも販売

https://twitter.com/kiyo_saiore/status/945989420838133760?s=20

過去にはキヨ猫のペンケースも販売されています。

シンプルで使いやすいデザインであったこともあり、ファンから非常に好評だったようです。

見つめているとクセになるキヨ猫を前面に押し出したペンケース。インパクトがありますね。

また、イベントで販売されたグッズの中にはアクリルキーホルダーやマフラータオルなどがあります。

そちらはゲーム実況者・レトルトさんとの共同グッズになっています。

公式グッズはどこで買えるの?

キヨさんの公式グッズは受注生産やイベント限定グッズが多く、通販などでは売り切れが続出しています。

そのため、いつでも購入ができるというわけではないようです。

主にキヨさんとレトルトさんの公式ホームページやイベント「LEVEL.」のホームページでグッズ通販の情報が確認できます。

しかしながらここで紹介した商品も、201910月の時点では売り切れてしまっているようで、再生産の予定は記載されていませんでした。

これまでの傾向から、新しいグッズが発売される際はTwitterやYouTubeで発表があるのではないかと予想されます。