注目キーワード

【パズドラ】本当に強いパーティーを動画から分析!おすすめテンプレパーティーは無課金でも可能?最強サブランキングも紹介!

しかし無課金でやりたい場合は強キャラをたくさん持つのは難しいかもしれません。

そのため本当に強いキャラと使えるサポートキャラを組み合わせてパーティーを作る必要があります。

一部のステージに特化したパーティーよりもどこでも使えて攻略できるようなパーティーが強いと考える人も多いのではないでしょうか。

パズドラのおすすめテンプレとは?

イナフェノンのおすすめサブ12選!パーティのテンプレ考察【パズドラ】

ここからは実際におすすめのテンプレパーティーをご紹介します。

テンプレとは、わかりやすく説明するとこのパーティー編成をすると強いという言葉でもあります。

今回は特に強いと絶賛されているおすすめテンプレパーティーをご紹介しますので是非チェックしてみてください。

超覚醒!コマさんS・ゼラパーティー

余裕すぎw最新版コマさんのテンプレが強すぎる! 裏異形の存在【ダックス】【パズドラ実況】

2019年10月現在、最も強いといわれているパーティーではコマさんSパーティーが有名です。

パズドラの人気YouTuberダックスさんも挙げているのですが、「コマさんS」をリーダー・サブリーダーとします。

究極ゼラ2体とブラキオスやアテナなどサポートキャラなどを入れて構成するパーティーです。

コマさんSは妖怪ウォッチコラボでもあるため、限定キャラであるとともに、「ゼラ」も入手難易度が高いキャラでもあります。

そのためパーティー自体は組むのが大変かつ妖怪ウォッチコラボガチャを回していない人は構成できないパーティーかもしれません。

しかし、コマさんSはパズル変換と操作時間延長といった初心者の方には使いやすいスキルを持っています。

その点でもステージ攻略がしやすいパーティーといえますね。

さらに、木一色で染めるため複雑な操作を考える必要が少ないという利点も。

リーダースキルで5個以上つなげて消すことでダメージ軽減がついてくる点も魅力的でしょう。

コラボは再度来る可能性もありますので、無課金の人はゼラを引くためになるべく普段から石を貯めておくのがおすすめです。

イナ・クロユリループパーティー

※今回はガチです。イナの無双っぷりがヤバい!サムネじゃ伝えられないので動画を見てください。【スー☆パズドラ】

こちらは先程挙げたコマさんSよりもやや難易度が低く構成しやすいパーティーでもあります。

ゴッドフェスに登場する「イナ」と、マイネ降臨に登場してくるハロウィンマイネやクロユリを使用したパーティーですね。

イナは闇のドロップを6つ以上つなげて消すことで攻撃力10倍プラス固定ダメージ5を与えられるので火力高めのパーティーとなります。

さらに、クロユリとハロウィンマイネをパーティーに入れることで使用できるクロユリループもポイント。

高回復と高HPが維持され、ステージの難易度を大きく下げることが可能です。

汎用性にも優れているのですが、エイルやエリス、闇メイメイや光ベルセポネといった様々なサブを入れても攻略しやすい点が魅力的。

最もおすすめなのが、イナとフェノンの組み合わせですが、牙神幻十郎と組み合わせても強いと話題になっています。

イナを引く難易度は高いですが、汎用性が高くて強いパーティーを作りたい場合は狙ってみるのがおすすめですよ。

【無課金おすすめ】ゼウスヴァースパーティー

降臨最強クラス!強すぎるゼウスヴァース使ってみた!【パズドラ】

無課金で最強のパーティーを組みたいと考える人も多いでしょう。

無課金でも作りやすいのが「ゼウスヴァース」を使ったパーティー

フレンドもゼウスヴァースにすることで「体力満タン」という点を意識してドロップを消していくと最大225倍の倍率の火力を出せるのです。

さらに、サブキャラに左右されにくく、自分の最も強いキャラを組み合わせて多くステージを周回できる点が大きな魅力といえます。

最強サブキャラランキング

最強サブランキングTop10!本気で選びました! 2019年4月ver【パズドラ】

リーダースキルが強いキャラがいてもやはりサブキャラの組み合わせが下手だとステージ難易度が高くなりやすいです。

このことからもサブキャラはかなり重要といっても過言ではないでしょう。

次はサブキャラの中でも特におすすめのキャラTOP3をご紹介します。