注目キーワード

【dainashi /ドラム/ゲーム音楽】ダイナ四の素顔とバンドの正体とは?紅やアンパンマンに大注目!ライブ動画も必見!

変態チックな衣装もあわせて、彼らの演奏から目が離せません。

ダイナ四の超絶技巧!

子供用のアンパンマンドラムでガチ演奏

アンパンマンのマーチ 2倍速【ツーバス アンパンマンドラム】 DOUBLE BASS TOY DRUM – Playthrough

ゲーム音楽には詳しくない!という人でもダイナ四の凄さが分かるのがこちらの動画です。

アンパンマンのマーチを倍速で演奏、しかも子供用の玩具ドラムということで足元が凄いことになっています。

音の速さと正確なビートもさることながら「小さいドラムなのにきちんと叩けている」ことに驚きを隠せません。

大人用のドラムセットに比べるとサイズが小さいので、太鼓の叩ける面積も狭いはず。

小さいドラムセットで正確に良い場所を叩いて演奏するということで、ダイナ四の技術の高さがよく分かります。

X JAPAN 紅だって倍速で演奏しちゃう

Silent Jealousy ドラム 1.2倍速で叩いてみた! – X JAPAN – Silent Jealousy – 120% Speed -Drum cover

X JAPANの紅は、ドラム演奏難易度が高い(速い)曲として知られています。

そんな紅だって倍速で演奏してしまうのがダイナ四。

こちらの動画でも両足が大忙しです。

X JAPANの紅を1.4倍速で叩いてみた!

【紅 ドラム 1.4倍速】X JAPANの紅を1.4倍速で叩いてみた! – X JAPAN – KURENAI – 140% Speed -Drum cover

特に足元の映像に注目してみてください。

ドラムを叩いているのに、まるで高速縄跳びのように足が動いています。

ドラムの上達にはリズム感だけではなく、身体能力を鍛えて手足を自在に動かすトレーニングも必要なのだとか。

彼の演奏はまさにトレーニングのたまものであり、その結果がムキムキの身体をしています。

ダイナマイト四国のコスプレが似合う所以なのではないでしょうか。

まとめ

【ドラム】世界童謡メドレーを激しく叩いてみた!Nursery Rhyme Drum Cover

ダイナ四の演奏動画を見ていると、ドラムという楽器の楽しさと可能性を伝えようとしているように感じられます。

ゲーム音楽やアンパンマン・童謡など誰もが子供の時に聞いたことがある選曲をするのも特徴です。

それはハードロックを聴かない層にもこんな演奏があるんだ!という驚きをもたらします。

マニアックになりがちな世界だからこそ、初心者にもわかりやすく凄さと楽しさを伝えてくれているような動画。

それを裏付けるように、ダイナ四はドラムのグループレッスンや質疑応答できるレッスン配信も行なっています。

ドラムという楽器の裾野を広げて行こうとしているところに、ダイナ四の真面目な人柄が見て取れるのではないでしょうか。

これからもダイナ四とダイナ四バンドの演奏動画から目が離せません!