注目キーワード

【僕は学校がキライだ。】メンバーの本名や高校・現在の活動は?話題の授業中シリーズって?解散の理由と退学の真相も深掘り!

  • 2019年11月15日
  • YouTuber
  • 866回
  • 0件

結局のところ、在籍高校について詳しいことはわかっていません。

ただ、ネット上では彼らが神奈川県の高校生という情報があるので、神奈川県のどこかの高校であることが想像できます。

とはいえ、YouTubeの映像には教室内がばっちり映り込んでいることから、今後高校名が特定されるかもしれません。

話題の授業中シリーズとは?

2009年に初の動画を投稿

高校生3人組は、2009年1月に『僕は学校がキライだ』の名前で初の動画を投稿しました。

これが話題の「授業中シリーズ」で、その内容は以下のようなものでした。

授業中にわき毛を剃る

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=PCioQYg1d7I

ねずミントさんが教室の自分の席で、こっそりわき毛を剃る動画。

カミソリを使って剃るため、あまり音を立てずにできることもあり、先生に見つかることもなくほぼ成功したようです。

坊主になる

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=PCioQYg1d7I

わき毛剃りに成功して気を大きくしたのか、ねずミントさんは今度は、授業中に大胆にも髪の毛を切ります。

最初ははさみを使っていましたが、それに飽き足らず電動バリカンを取り出して刈っていきます。

だんだん変な髪形になるねずミントさんに、教室内が騒然。

それに加えて、バリカンの電動音は隠すことができず、さすがに先生にバレてしまいました。

メントスコーラをする

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=l3Rfv82f7Bg

授業中にコーラを開けて、メントスを入れる動画。

コーラを開ける音をなるべく立てないようにするだけでも難関ですがなんとかクリア。

しかしメントスを入れてあふれ出したコーラに周りの生徒が笑い出し、さすがに先生にバレてしまいます。

そのほか、授業中にTikTokをするなど、高校内でハチャメチャなことをして動画投稿するという内容が注目を集めました。

また、2月には登録者数が9万人を超えたことや、坊主になる動画の再生回数が100万回を超えたことを報告しています。

動画が話題→炎上

しかし、その不謹慎な内容や、教室内に映る他の生徒へのプライバシーの問題などで批判が殺到。

『僕は学校がキライだ』の動画内容に関してネット上で炎上騒ぎが起こる事態となりました。

また、本人や親が学校に呼び出される事態となったようです。

誰しも中・高校生のころには「話題になりたい」、「注目を集めたい」と思うことかもしれません。

しかし、彼らの行動はちょっと羽目を外し過ぎてしまったようですね。

解散の理由と退学の真相は?

解散の本当の理由

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=UBCVWpOAZ5U

結局「授業中シリーズ」の動画は2か月ほどの間に数本アップされたのみで、2月の末に突然、動画上で活動休止が発表されました。