注目キーワード

【だいにぐるーぷ】メンバー情報を調査!心霊スポット生活の廃ホテルはどこ?無人島脱出や鬼ごっこの結末は?過酷な1週間に注目

  • 2019年11月21日
  • YouTuber
  • 3551回
  • 0件

なんとスタッフの方も帰られるため、本気のひとりぼっち生活です!

だいにぐるーぷメンバー全員で鬼ごっこ

1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円【Part1】

非常にクオリティの高い逃走企画として、このシリーズも人気です。

メンバーが逃走者と捜査班に分かれて、1週間本気の鬼ごっこを行います!

勝てば賞金100万円ということで、メンバーの皆さんも熱くなっています。

逃走者

逃走者は、スマホや財布など全ての所持品を没収された状態からゲームスタート。

全く何もない状態で逃げ切る必要があるので、頭脳も必要となりそうです。

また家に帰ることもできないため、知人・友人に頼った逃走生活を送らなくてはなりません。

今回は唯一の逃走者に岩田さんが選抜されました。

所々で見る岩田さんのかしこさがゲームを大きく左右させており、非常に見応えがあります!

捜査班

それに対して残りのメンバーは、捜査班として岩田さんを追いかけます。

友人からの聞き込みを中心とした情報提供が基本となる捜査。

懸賞金もかけることができたりと、しっかりとしたシステムでゲームが進められます!

また、ゲーム中は会議室の利用も可能。

捜査道具を駆使しながらの必死の捜索は、逃走者目線とはまた違ったワクワク感を楽しめます。

巧妙な駆け引き

1週間鬼ごっこで逃げ切ったら100万円【Part2】

動画途中で発生する駆け引きもこの動画の大きな見どころであり、魅力的な部分です。

どうしても逃げ切りたい岩田さんの策略に注目です!

無人島からの脱出に挑戦!

1週間以内に無人島から脱出せよ【1日目】

こちらもかなり大掛かりな企画となっている無人島からの脱出企画。

1週間をかけて、無人島から先に脱出したチームが勝ちとなるルールです!

2つに分かれて進行

チームとしては高学歴チームと中卒チームに分かれて企画は進行します。

岩田さん・飯野さん・西尾さんの高学歴チーム。

土井谷さん・加藤さん・須藤さんの中卒チームの2チームで争う形に。

筏を作ってもう一つの無人島へ移動後、最終的な脱出を行うような流れです。

もう一つの島の方が資源が豊富とのことで、こういったルールとなっているよう。

かなりしっかりとした大掛かりな企画だといえるでしょう!

持ち込みアイテム

メンバーはそれぞれ持ち込みアイテムも用意されています。