注目キーワード

【Atsueigo】経歴や出身大学・身長は?英単語帳の評判も気になる!TOEIC満点に近づく文法やリスニングの勉強法とは

そこで気になるのがどこの大学を出ているのかということですね。

英語系の学校を出ているのではないかと思いますが、実は違うようです。

ATSUの出身大学をご紹介します。

出身大学は?

出身大学はATSUの地元北海道の国立大学、小樽商科大学です。

社会科学系の大学なので英語を専門的に学んでいる訳ではなかったことが分かります。

なぜ本大学に行くことにしたのか気になりますが、Twitterで志望理由が一切なかったことを明らかにしています。

理由がないということなので、家の近くにあるという条件で決めた可能性もありますね。

身長は?

中田敦彦 身長 173㎝

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/中田敦彦

残念ながら身長に関する情報は一切公開されていませんでした。

しかし、2019年に中田敦彦さんとコラボした動画から大体の身長を推測することが出来ます。

身長173㎝の中田さんとそこまで身長が変わらなかったので、おそらく165㎝から170㎝当たりであることが推測できます。

オリジナル英単語帳の評判

リスナー待望の英単語帳を出版

「ネイティブがよく使う単語や表現が分かっていれば、自信をもって英語を話せるのに…」

「どうせなら実用的でコスパの良い勉強がしたい!」

英語を勉強した経験があれば誰もが考えることではないでしょうか。

実はATSUが作成したオリジナル単語帳「Distinction」がこの願いを叶えてくれます。

日本では習わない実用的な単語、表現を集めた単語帳です。

国籍の違う5人のネイティブと共同製作しているので、どの英語圏に行っても通じる表現を学ぶことが出来ます。

ATSUの動画を参考に勉強しているリスナーからは「買います!」「嬉しい!」という声が多く上がりました。

実際に購入したリスナーの声をご紹介します。

実用性に高評価

https://twitter.com/tokou1111/status/1193480948739756032

ネイティブがよく使う単語や表現を厳選しているということだけあって、その実用性を評価する声が多いです。

単語帳としてのクオリティはネイティブも認めているようですね。

この単語帳の表現を理解し、自分でアウトプット出来るようになると、外国に行っても一目置かれるかもしれません。

試験や海外ドラマに出てきた!の声多数