注目キーワード

【Atsueigo】経歴や出身大学・身長は?英単語帳の評判も気になる!TOEIC満点に近づく文法やリスニングの勉強法とは

英語試験や海外ドラマで出てきたという声も多いです。

勉強した表現と不意に出会うことで、感動やモチベーションを得ることが出来ます。

大好きな海外ドラマで、会話の意味が分かるようになるのは嬉しいですね。

購入はATSUのブログから限定販売しています。

TOEIC満点に近づく勉強法

AtsueigoではTOEIC満点を獲得したATSUから無料で勉強法を学ぶことが出来ます。

ここで紹介されている勉強法を実践することで、効果的な学習をすることが可能です。

文法、リスニングの勉強法をご紹介します。

文法の勉強法

英文法を「完璧」にする勉強法~キク英文法を使って TOEIC満点・英検1級・IELTS8.5

文法を理解して終わるのは良くない

実際にその文法を使って文を作ってみる

少しずつペースを上げて何回も言う

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=GFJ8iOVdM9w

理解した文法を自分のものにするためにはどうすれば良いか、分かりやすく解説しています。

理解したはずの文法をすぐ忘れてしまう、実際に使って話すことが出来ないという悩みを解決してくれる勉強法です。

文法書を読んで理解して終わり、というやり方をしていませんか?

ATSUは文法を理解した後に、自分で文を考えるという方法を紹介しています。

自分で文を考えて口に出す具体的なやり方については動画で実践してくれています。

文法に苦手意識のある方は必見の動画です。

リスニングの勉強法

シャドーイングはどうやって行う?これでTOEICとIELTSのリスニングで満点獲得!

主にやったことはシャドーイングと聞き流し

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HIlBJCRIvr4

英語の音声を聞き流すだけでリスニング力を上げるのは難しいです。

ATSUも聞き流しに加えて音声に続けて英文を口にするシャドーイングを実践していたといいます。

動画で実践している様子を見ると「レベルが高くて自分には無理かも…」と思うかもしれません。

しかし、この方法を繰り返したことでATSUはTOEICでリスニング満点を取っています。

まずは自分のレベルに合った英語音声から始めてみましょう。

リスニング力が上がることは確実です!

まとめ

独自の勉強法で英語を極め、海外就職も実現したATSU。

そんな彼の勉強法を信じて学習することで英語試験で高得点を取ることも夢ではありません。