注目キーワード

【もえりんちゃんねる!】本名や大学は?キュートな挨拶の「姫路城」の意味が気になる!モンスト覇者の髪形やメイクも要チェック

どの動画も相変わらずのまったりトークで進行しますが、メイクの腕前は本物、コツを実演してくれるので勉強になります。

ぜひ、ご自分の気になる、勉強したいと思っているメイク術の動画を見つけてご覧になってみてください。

こだわりのメイク用品は?

もえりん自身、それほどメイク用品にこだわるタイプではなく、あるものを使う方針だそうです。

ただしファンデーションについてはその限りではなく、こればかりはビーグレンを愛用しているとか。

また、ファンデーションはパフではなくブラシを使って塗ることにしているそうです。

その方が塗りムラを防ぎやすいからですね。

ちなみにブラシはコスメ堂のものだそうです。

動画内で確認できる限り、アイブローはデジャブ・キスミー、アイシャドーはヴィセ、リップにはDHCの製品を使用しています。

もえりんの外ハネヘアはどうやって真似する?

最近のもえりん流ゆるふわ外ハネヘアアレンジがこちら。

上記動画ではもえりんの特徴的な外ハネヘアの作り方を解説しています。

もえりんはインスタや動画コメント欄で寄せられた質問や疑問は割と丁寧に拾っていくタイプです。

このヘアアレンジに関する動画も視聴者から『どうやって作るんですか?』と質問されたがことが作成のキッカケだとか。

彼女に関することで何か知りたいことがあればSNS上などで絡みに行くのもいいかもしれません。

持病があるって本当?

ただいま!そして報告が3つあります。

もえりんは持病を抱えているという噂があります。

持病で投稿を休止していた時期も

結論から言いますとこの噂は本当で、詳しい病名などは公表していませんが、悪化すると日常生活にも支障が出るとか。

実際、2018年には、数ヶ月に渡って事前予告無しの活動停止が行われたこともあります。

今後もまた病状次第では活動を休止することがあるかもしれませんね。ぜひお大事にして欲しいものです。

最近ではストーカーに悩まされているという話も

また、近日ではストーカーに悩まされているという話もありました。

なんとストーカーが家に押しかけたこともあるとかで、それが原因で引っ越しをした旨の報告動画までアップロードされています。

美人の人気者、それも視聴者との距離が近いYouTuberですから、どうしてもこういうトラブルは避けられませんね。

警察に被害届も出したということですので、今後、この件も無事に終わることを願うばかりです。

まとめ

【大量購入】全部着替えて紹介!長身女の体型を隠さない夏服コーディネート

今回は人気YouTuberもえりんについてご紹介して参りました。

基本は女性向け、美容やコスメやファッションに関する動画の多い彼女ですが、癒やしを求めている男性にも人気です。

人生相談、学生へのアドバイスなど、持病や辛い過去を持つ彼女だからこそ出来る動画も発表しています。

もちろん初心も忘れず、昔ほど定期的にではありませんが、ゲーム動画もアップロードしています。

幅広く親しみやすい彼女の動画、寝る前のリラックスタイムなどに如何でしょうか?

彼女の動画を見てからぐっすり眠れば、翌日は『今日も元気に姫路城!』間違いなしですよ!