注目キーワード

【たっちゃんねる】職業や収入・素顔に迫る!ひとり旅のおすすめ動画は?東京の隠れた名店も知りたい!味仙飲み食い動画にも注目

特にお酒好きな人のツボをよく押さえているといわれており、のんびりとした動画の雰囲気にも関わらず飽きないのです。

YouTuberの中でもコアな部類ではあるものの、動画の構成などに関しては他のYouTuberのお手本的存在でもあるのかもしれません。

大食いカテゴリも兼ねる

さらに注目できるのはたっちゃんねるさんの食べる量

朝から飲み始めて晩まで飲み食い、それだけでなく一軒あたりの注文数もなかなかのものです。

注文された料理がみるみる平らげられていくその様子は、見ていてとても清々しいほど。

自分では多すぎて食べられないものも、これらの動画を見て味わっている気分に浸れます。

その素顔は

たっちゃんねるさんは他の多くのYouTuberと同じくほとんど個人的な情報を公開していません。

本名や年齢など気になる点について調べてみました。

本名

もれなく非公開情報に含まれるたっちゃんねるさんの本名。

Twitterのアカウント名は「某たっちゃん」で、こちらは下の名前のあだ名である可能性が高いかもしれませんね。

「たつや」とか「たつろう」などでしょうか?いずれにせよ正確な情報が無いということは確かです。

年齢

たっちゃんねるさんは基本的には自身が動画に出演することはほぼほぼありません。

ただいくつあるのかは確認していないものの、非常に稀に顔出ししている動画もあります。

その一つが冒頭の画像の出典元動画である「メキシコおっさん一人旅」です。

この動画の投稿は2018年3月17日付になっていますが、一体何歳くらいに見えるでしょうか?

この時は少し髭もありワイルドさが少し上乗せされていますが、だいたい40代程度といったところでしょうか?

職業や収入は?

たっちゃんねるさんの素顔の中でも職業と収入は気になるところでしょう。それらについても調査してみました。

どんな仕事?

たっちゃんねるさんは職業についても当然ながら非公開です。

動画などによれば大抵昼間は仕事退勤後の夜や休日を使って飲み屋に出入りというパターンが窺えます。

Twitterも合わせて確認すると出張も多いということも分かります。

年齢が仮に40代程度として出張など外回りなども多い業種に就いているとなると、勤続年数もまあまあ長いのでしょうか。

少なくとも中規模から大企業のベテラン社員といったところかもしれませんね。

収入は?

本業は謎に包まれているだけに、その収入について予想するのはほぼ不可能といえます。

YouTuberとしての収入については幾らか手掛かりがあるので探ってみましょう。

たっちゃんねるのチャンネル登録者数は2019年12月現在で約16万人程度。そして1動画の再生数は平均で26万回程度です。

ただしたっちゃんねるさんの動画には広告がつけられていないため、それほど多くの収益は入っていないと考えられます。

その結果、たっちゃんねるさんのYouTubeでの予想年収はだいたい50万円程度から、多くても90万円程度でしょう。