注目キーワード

【茶々茶(chachacha)】本名や年齢・彼氏は?素顔が気になる!声変わりの理由って?モンハン装備や攻略動画もチェック

「茶々茶」と検索をするとすぐに「声変わり」と出てくるほど、声が低くなったと噂されているのです。

気になるその真相を本人は…。

風邪を引いて声が変わったというのもあるけど、話し方を意識しているからイメージが変わったんだと思う

引用元:https://www.youtube.com/

と動画で説明していました。

なんでも、「YouTube Space」で発声方法の授業を受けたときに、”リラックスして、大きく口を開けて話す”というのを教えてもらったそうです。

その後声が変わったといわれることが多くなったようですね。話し方を変えるだけで、こんなにも印象が変わるとは驚きです。

ただ茶々茶さん自身は声が変化した自覚はないようですよ。

ちなみに上記の動画は声が高い頃のものなのでぜひ聴いてみてください。

のどの管理で気を付けていることって?

細かく丁寧な実況はもちろん、やっぱり“声”も魅力の茶々茶さん。

乾燥しないよう寝る前にマスクを付けたり、のどの潤いを保つため水をたくさん飲んでゲーム実況に備えているのです。

実況者はやっぱり声も大切!聞きやすい、心地よい声だと次もまた見たくなるもの。さすがゲーム実況のプロですね。

気になる!彼氏っているの?

【質問コーナー】「何歳?」「彼氏や結婚は?」「動画編集は何時間かかる?」「配信機材教えて」【茶々茶】

顔出しライブを見てみてください!整った顔立ちにスタイルの良さを思わせる、すっとした輪郭なのが動画からも分かります。

彼氏がいそう!モテそう!と思った視聴者も多いのではないでしょうか。

しかし、現在は彼氏はおらず、さらに結婚なども全く考えていないんだそうです。

視聴者からの「なんで結婚しないんですか?」という質問には、「しないんじゃない、できないんです!」とバサッと切っていました。

意外にもアウトドア!ゲーム以外の趣味って?

意外な趣味を発見!

1日6時間から10時間ほどゲームをしているという茶々茶さんですが、意外にも趣味は体を動かすことでもあるようです。

読書と温泉通いが趣味で、ジムに通うのが日課

引用元:https://twitter.com/co1971385

特技がすごすぎる!

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)

プロゲーマーと自他共に認める茶々茶さんですが、他に特技などはあるのでしょうか?

ジム通いが日課というのもあり、スポーツに関わることが得意なのかな?と思ったら、これまた意外!

実は茶々茶さん、「速読」が得意なのです。また違った一面に魅力を感じます。

配信環境がすごい!

【機材紹介】ゲーム実況者の配信部屋!防音室・昇降デスク・チェア・音響映像機材など一挙公開

ゲーム実況者の配信環境ってどうなっているんだろう?ディスプレイは何個?どんな部屋?など、気になりませんか。

そんな方のためにこんな動画も出してくれています。

戸建て賃貸へ引越し環境を整え、防音室で本格的に実況をしているので、動画もとても聞きやすいのです。

さらに、自分で机をDIYしたり、昇降式にし集中できる環境を整えたそうで、動画配信に懸ける本気度が伝わってきます。

モンハン装備・攻略動画が気になる!

装備や対策、小ネタなどまとまっていて見やすい!

茶々茶さんのチャンネルへ飛んでみていただくと分かるのですが、とにかく見やすいのが特徴です。

装備に対する説明が細かくわかりやすいので「とても参考になる」「スキル構成が美しくまとまっている」など、視聴者からも評価が高いですね。

ここではそんな茶々茶さんのおすすめのモンハン装備や、プレイヤーなら絶対見ておくべき攻略動画を紹介します。

モンハン装備紹介

【MHWI】生存&快適重視で火力も出す!風圧耐性を採用したナナテスカトリ対策の氷大剣装備【モンハンワールド:アイスボーン】

モンスターハンター:アイスボーンの「イベルカーナの大剣」では、レア装飾品が不要のナナ・テスカトリ対策大剣装備を細かく紹介しています。

狩りの前に食べると効果的な猫飯やスキルについても話しているので、とてもためになりますね。

モンスター別対策動画

【MHW】5分未満!高速周回&強運で装飾品大量入手!このスキルと立ち回りで『我が名はヴォルガノス』が楽になる!対策装備紹介 【モンハンワールド】

属性が違うモンスターにどう対策するかも大切です。