注目キーワード

【茶々茶(chachacha)】本名や年齢・彼氏は?素顔が気になる!声変わりの理由って?モンハン装備や攻略動画もチェック

茶々茶さんは、初心者でもラージャンに勝てる対策装備や立ち回りを伝えたり、歴戦王テオテスカトルを楽に倒せる方法なども紹介しています。

プロアマ問わず参考になる動画も多く、「実践してみます!」「そういう手があったか!」というコメントが多いですね。

これらの動画はその数もさることながら攻略パターンも豊富です。

きっとあなたの知りたい装備や攻略方法も見つかると思いますよ。

ゲーム以外の活動もしている?配信が変わるって本当?

連載コラムがスタート!


なんと茶々茶さんの活動はYouTubeに留まりません。

2019年9月26日発売の「週刊ファミ通」からモンハンワールド:アイスボーンのホットな情報を発信するコーナーで、連載コラムがスタート

自己紹介はもちろん武器に焦点を当てて紹介したりなど茶々茶さんのファンだけではなくゲーム通からも注目される存在となっているのです。

また、ラジオを聴いたりDVDを全部持っているというほど伊集院光さんが昔から好きだそう。

同じ本に載ることができた喜びは大きかったことでしょう。

12月から配信が変わる?

【お知らせ】今後の活動予定と今日の顔出しライブのお知らせ【告知】

茶々茶さんは毎月、月末に顔出しのライブ配信をしています。

通常のライブ配信もありますが、この顔出しは視聴者も待ち遠しくなるほど人気。

しかし、YouTube以外の仕事をしている茶々茶さんにとって、やはり配信や動画アップは大変なようです。

体調を崩してしまったときもありました。

自身のTwitterでも「仕事が詰まりすぎてYouTubeのことが何もできない」「今日の配信はお休みします」などの内容が増えていました。

それは「来年は健康体になってモンハンフェスタに行く!」という目標を掲げるほどです。

編集にも平均5時間、長い時で10時間かかるというほど多忙な茶々茶さん、体調が心配ですね…。

そこで12月からは配信時間を少し変え、月曜日・木曜日・アップデート日以外の21時~24時にライブ配信時間を変えるそうです。

自己管理もしっかりして配信を滞らせないあたり、YouTuberとしてもやり手であることがわかります。

まとめ

【機材紹介】ゲームのロード時間が爆速に!簡単に接続できるPS4対応最新SSDでMHWのロード時間を比較してみた【顔出し】

いかがでしたでしょうか。

今回は細かい解説や的確で分かりやすい説明でも人気のゲーム実況者茶々茶さんについて紹介してきました。

本名などの個人情報こそ明かされていませんが、ゲーム実況に懸ける熱意は十分伝わってきました。

かわいい声でドデカいモンスターを狩るギャップが、これからもっと注目&人気が高まりそうです!

これからもモンハンプレイヤーの先を行く存在として様々な動画をアップしてくれることを期待したいですね。

ゲームに対するストイックさも要チェック!

最適な機材を情報などゲーム実況に留まらない情報が多い茶々茶さんのチャンネルは登録必須です。