注目キーワード

【とーまゲーム】本名や年収・事務所は?エンディング曲も知りたい!ぷにぷにガチャの結果動画は見逃し厳禁!攻略法もチェック

『魔王魂』の曲はとーま以外にも様々なYouTuberが使用しています。

目についたものを聴いてみると『あっ!』となることもあるかもしれませんよ!

目当てのキャラが出るまで500連以上!?話題のガチャ動画

ぷにぷに日本最大の闇ガシャpart1。Zランク獣神化輪廻など全部出るまでモンストコラボガシャ!!【妖怪ウォッチぷにぷに】モンストコラボおはじきYo-kai Watch part792とーまゲーム

スマホゲーと言ったら何を思い浮かべるでしょうか?

大抵の人はガチャかと思います。

スーパーなどの店頭に置かれているガチャガチャ、あれと同じシステムで課金した分だけ回せるガチャから限定のキャラクターが出てくる。

ここで手に入れたキャラクターだけを自分のプレイヤーキャラクターとして使用することができます。

大抵人気のキャラ、或いは強いキャラがガチャから排出されている確率は低く、0.2%なんて数字もザラにあります。

とーまはそんなガチャをひたすら自分の欲しいキャラが出るまで回し続けることでも有名です。

上記動画では1000連、その他の動画でも800連、600連と回し続けた結果、課金した額は500万円を超えたとか。

500万円と言えば前の項で求めた彼の年収の半分かそれ以上です。

『たかがゲームに』と思うかもしれませんが、彼が真剣に悩んだり落ち込んだりしながらガチャに打ち込む姿には独特な味があります。

【攻略】とーまが教える強敵ナインテイルの倒し方!

ぷにぷに地獄ムズ超強敵ナインテイルに勝つ方法!!激ムズナインテイル特殊能力なしも【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪学園Y映画連動イベントYo-kai Watch part811とーまゲーム

『妖怪ウォッチぷにぷに』には上記動画のナインテイルのように、多くの強敵が登場します。

スマホゲーは日々ゲーム内容がアップデートされていますから、昨日の強敵を更に上回る強敵が次々と登場します。

勝てるうちは楽しいものですが勝てなくなってくると嫌になって、最終的には好きだったゲームをアインストールしてしまうことも。

しかし『妖怪ウォッチぷにぷに』にはとーまが居るので安心、彼は定期的に強敵の倒し方を教授した動画をアップデートしています。

新たな敵が現れても早ければその日の内に倒して動画にしてしまう。

少年漫画を思わせるその熱さも、とーまが若年層に支持される理由かもしれません。

まとめ

ぷにぷにを愛する男のやばい課金額!!質問コーナー!!【妖怪ウォッチぷにぷに】Yo-kai Watch part730とーまゲーム

今回はゲーム系YouTuberの中でも異彩を放つとーまについて紹介してきました。

メインストリームではないゲーム『妖怪ウォッチぷにぷに』をプレイしながらも、彼はここまでの知名度を有するようになりました。

近年YouTuberは増え続け、人と同じことをしていては生き残れない厳しい競争社会の様相を呈しつつあります。

そんな中で他の実況者とは異なる道を突き進むとーまがどこまで行けるのか?

今後とも目が離せませんね!