注目キーワード

【QuizKnock】クイズノックのメンバーの年齢は?難問クイズや入試問題の挑戦動画が気になる!グッズとアプリにも注目!

  • 2020年1月18日
  • 勉強
  • 3735回
  • 0件

生年月日:1995年12月31日

出典元:https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

WEBメディアではカタカナ表記のカワカミタクロウ名義で活動している川上さん。

彼も西の名門中学校である灘中学校を卒業しており、伊沢さんと双璧をなす存在といえるのでしょうか。

2020年1月現在の彼の年齢は24歳で、今のところメンバーの中では若手の方です。

株式会社立ち上げ初期から関わっているメンバーの一人でもあり、さらに実質記事を取り仕切っているのは彼です。

もともと在籍していた理系から文系へと切り替えた過去があります。しかしそんな経歴から依然理系も得意分野としています。

河村拓哉(かわむら たくや)

出身地:栃木県

生年月日:不明

出身校:東京大学理学部

出典元:https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

同じく株式会社設立初期から関わっているメンバーの一人。

生年月日などの情報は非公開とされています。2020年1月現在大学在学中とのことなので、だいたい21か22歳あたりなのでしょうか。

動画の出演から動画の企画立案や編集など幅広い活動をしており、完璧主義的な一面から非常にクオリティの高いものを作り出します。

一方で視聴者からは「イケメン」、「可愛い」という声が多く人気を集めています。

福良拳 / ふくらP(ふくら けん / ふくらピー)

出身地:香川県

生年月日:1993年8月7日

出身校:英名高等学校・東京工業大学

出典元:https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

同じく初期からのメンバーであり、YouTubeで動画を配信することを提案したのは彼でした。

動画ではふくらPの名義で活動しており、動画プロデューサーとして企画・編集も担当しています。

2020年1月現在の年齢は26歳

圧倒的な得意分野はパズルで、日本パズル連盟の主催する「日本パズル選手権2019」では記録も保持しています。

また他のメンバー同様テレビ番組でクイズを作問する仕事にも携わっています。

難問クイズに挑戦

クイズノックは数々の難問に挑んできました。その動画をほんの少しだけご紹介します。

東大生正解率0%問題

【ガチ早押し】東大生正解率0%の問題で早押しクイズ対決してみた

まずはクイズ番組の王道ともいえる早押しクイズ動画です。

こちらの動画で出題される問題は、東大生をもってしても正答率が0%という想像すら困難なもの。

早押しクイズの達人たちによる出題内容の見極め方まで、クイズの技術についても参考にできるものの多い動画となっています。

超難問パズル

東大生なら超難問パズルの日本最速記録超えられる説

東大生であれば、ただのクイズだけでなく日本パズル選手権で出た超難問にも立ち向かっていけるはず。

そんな一つの仮説から生まれた企画がこちらです。

知識を蓄積するだけがクイズではありません。それをいかに使うかが学びの奥深いところ。

日本記録を塗り替えるべくハイレベルな戦いに挑みます。その挑戦の結果はいかに?

受験の参考にも