注目キーワード

【QuizKnock】クイズノックのメンバーの年齢は?難問クイズや入試問題の挑戦動画が気になる!グッズとアプリにも注目!

  • 2020年1月18日
  • 勉強
  • 3736回
  • 0件

卒業しやすくも入りにくい日本の難関大学受験をくぐり抜けてきたクイズノックのメンバーたち。

彼らの勉強法や思考パターンについて動画を通して知ることができるのもYouTubeの醍醐味です。

そんな多くのノウハウをもつ彼らが実際に入試問題を解く様子を収めた動画も、これから受験に挑む人にとって参考になることでしょう。

難関中学受験に挑戦

【早すぎる】開成&灘!難関中学受験に東大生が挑戦!【開成中出身VS灘中出身】

クイズノックのメンバーが名門として名高い開成中学校灘中学校の入試問題に挑みます。

東大に入るまでにそれらの難関中学校の入学と卒業を経てきた伊沢さんと川上さん。

今一度母校の入試問題と向き合った時、彼らの知能はどのような反応を見せるのでしょうか。

もちろん大学受験にも挑戦

【早押し大学受験】 大学入試問題にQuizKnockメンバーが早押しで挑戦!

クイズノックといえば早押しクイズ、そしてさらに何といってもクイズノックといえば大学です!

本来大学受験はじっくりと時間をかけて解くものですが、それが早押しクイズになるとどのようなことになるのでしょうか。

2019年8月にライブ配信されたこちらの動画でお楽しみください。

名門早稲田大学の入試問題を、3人の鮮やかな回答伊沢さんのテンポの良い実況でお送りしています。

グッズやアプリもおすすめ

クイズノックでは様々なメディアで楽しく学べる環境をサポートしています。

そんな彼らが開発したグッズの一例やアプリをご紹介したいと思います。

大切な1日を無駄にしないためのノート

勉強云々の前に、学生であれ社会人であれ大切な時間を無駄にしないことは成功する上で欠かせないことです。

そんな願いを叶えるのを助けてくれるのが「大切な1日を無駄にしないためのノート」。

1日の間にしなければいけないことを洗い出し、優先順位の高いものを絞り込むのを助けてくれます。

あなたにとってもきっと欠かせない友になることでしょう。

公式アプリ

クイズノックの知的な世界をもっと身近に感じたり、自分の知的能力を伸ばしたいなと思われる方は少なくないでしょう。

そんな方に是非お勧めしたいのが、クイズノック公式アプリです。

クイズの記事や連載、また動画でメンバーが解いた問題を自分で解いてみることができます。

クイズで疲れた頭をリフレッシュする謎解きパズルも満載と、ボリューム満点の内容となっています。

ぜひあなたのスマホにもダウンロードしてみてくださいね。

まとめ

人間は何歳になっても学ぶことを止めない動物です。なぜなら学ぶことは本来楽しいことだからです。

クイズノックのメンバーたちはそのことを自ら知っていて、そして様々なメディアを通して教えてくれています。

勉強が嫌いな人、成長する楽しさをまだ本当には理解できていない人は、一度彼らの楽しい学びに触れてみてはいかがでしょうか。

その出会いが、もしかするとあなたの今後を左右するかもしれません。