注目キーワード

【KaoruTV】かおるTVの本名や年齢・年収は?釜山での食べ歩きやカンジャンケジャンが気になる!動画で韓国語も学ぼう

では、かおるはどれくらい韓国語が堪能なのでしょう?

かおるの韓国語の実力は?

かおるは韓国の大学に留学し、韓国で動画配信を行っていただけあって非常に韓国語が流暢です。

時には韓国語が流暢すぎて、本来の母国語である日本語のイントネーションが変になってしまうことも。

そのためかネット上では「かおるは本当は韓国人なのでは?」「韓国と日本のハーフなのでは?」などという疑惑が時折浮上してきます。

しかし、この疑惑は本人がきっぱり否定

韓国人と間違われてしまうほど、韓国語の実力が備わっているとみるべきでしょう。

かおるのおすすめ韓国語勉強法

【한국어/日本語字幕】独学! 韓国語の勉強法! 일본인이 독학! 한국어 공부법!

KaoruTVを見るだけでも韓国語の勉強になると言われていますが、KaoruTVには韓国語の勉強法について語る動画もUPされています。

ハングルの読み方や、ナチュラルな挨拶の仕方など、韓国で生活して言葉を習得したかおるだけあって、非常に実用的な勉強法が示されています。

その中で、多くの人が「参考になる」と膝を叩いた勉強法が「子供向け番組」を見ること。

子供向け番組は平易な韓国語が使われるので、初心者の勉強にもってこいなんだとか。

一方で、韓国のTVドラマなどは日常生活で使わない言い回しなどもよくつかわれるため、語学学習にはオススメしないのだそうです。

KaoruTVは美容系動画も人気

自身が非常に美人なため、かおるが使っているコスメやメイク法などは非常に需要があるようで、KaoruTVでは美容系動画も人気です。

では、どんな美容系のテクを紹介しているのでしょうか?

かおるが紹介!人気の韓国コスメ

【購入品】韓国コスメ、4200円でこれだけ買ったから紹介する【化粧品】

昔から、BBクリームやかたつむりパックなど、もともとは韓国発というコスメや美容グッズはたくさんあります。

さらに、日本より安く購入できるとあってコスメ購入を韓国旅行の目的とする女性も大勢います。

KaoruTVはそんな女性たちの要望に合わせて韓国コスメの情報も充実しています。

韓国ダイソーのプチプラリップをレビューしたり、エチュードハウスのアイシャドウやアリタウムペリペラなどの日本でも人気のコスメを購入しています。

自身が興味なくとも、ランキングなどを見て人気コスメをチェックして購入するなど、研究熱心な一面もあるようです。

かおる自身はどんなメイクをしている?

https://www.instagram.com/p/Bz5WWd4HU_c/

コスメのレビューも多いKaoruTVですが、かおる自身は特に特徴があるようなメイクをしていません。

しかし、ファンからも指摘されているように肌艶が非常によく、その美肌を維持するためか基礎化粧品の使い方は徹底しているようです。

これは、韓国女性が美肌作りに非常にこだわり、韓国コスメもBBクリームなどの美肌を追求する基礎化粧品が多いことから感化されているようです。

いずれにせよ、かおるは余計なメイクが必要ないほどの美肌の持ち主だと、視聴者からは羨む声が上がっているのです。

KaoruTVは日本と韓国の懸け橋になる?

【ラーメン】日韓!辛ラーメン比較動画!味・かやく・辛さ本当に違うのか【検証モッパン】

歴史的に見ても、日本と韓国の関係は問題がたくさんあります。

ですから、かおるの様な両国の文化を知り尽くして、その良さをお互いに発信できるインフルエンサーの存在は貴重です。

両方の国を愛するかおるだからこそ、両国の懸け橋になるような活動が期待されているのかもしれません。