注目キーワード

【オダケン】本名や年齢は?イケメンと噂の素顔が気になる!ホラーゲームで爆笑の理由って?おすすめの実況動画とバカゲーも紹介

オダケンの口からは「ピアノ」や「水泳」など何やらモテそうなワードが出てきます。

実写で喋るオダケンの姿にコメント欄には「イケメン!」「かっこいい」という声が続出しました。

そんなオダケンですが、自分のチャンネルではイケメン感を抑えて、面白さで勝負しています。

ゲーム実況と一口にいっても魅力は人それぞれ。

オダケンのチャンネルを深掘りしていきますね。

ホラーゲームで爆笑の理由って?

オダケンのホラーゲーム実況とは

わんぱくゲーム実況者

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCSdiXqnTXy6hukTURUIZbIg/about

オダケンが取り上げるホラーゲームは、そもそもの設定が変なゲーム本格的に怖いゲームに分かれます。

Twitterに上げられたこちらのゲームは前者に当てはまりますね。

ホラーゲームの雰囲気に全く合わないBGMが延々と流れています。

どうやってこのような動画を見つけているのか気になるところです。

両者に共通するオダケンの動画の特徴は、大きなリアクションであるといえます。

わんぱくゲーム実況者ということもあり、爆笑していることが多いです。

ホラーゲームで爆笑することはほとんど無いと思いますが、なぜ爆笑出来るのでしょうか。

その理由を調査しました!

予想出来ない展開とビジュアルに爆笑

本格的な怖さを持つホラーゲームもありますが、突然予想外の展開やビジュアルになるゲームも多いです。

こうした事態がホラーゲームの雰囲気で起こるとかなりシュールな笑いが生まれます。

オダケンはこうしたシュールな笑いが好きなのかもしれませんね。

異変にすぐさま気づいて実況するので観ている側もつい笑ってしまいますよ。

作り手が狙って作った笑いからバグで発生する偶然の笑いまで幅が広いので観ていて飽きません。

おすすめの実況動画

ゲーム実況の初投稿日  2016年9月1日~

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCSdiXqnTXy6hukTURUIZbIg/about

2016年以降、オダケンは様々なホラーゲームを実況してきました。

今回はこれまでの動画で最も笑える動画最も怖い動画に着目。

厳選したおすすめのホラー実況動画を2つご紹介します!

オダケンが最も笑ったホラーゲーム

こんなに笑ったホラーゲームは他にないwww霊が笑いを取りに来るのが面白すぎたwwwwww

こちらは「DEATH TRIPS」というホラーゲームの実況です。

オダケンはそんなに怖くないホラーゲームという前評判を聞いていたようですが、待ち受けていた展開は予想外の面白さでした。

なぜか全力疾走をしてコケるマヌケな幽霊が登場します。

建物自体には怖さがあり、一見普通のホラーゲームですが、予想を見事に裏切るオチ。

なんとかしてコケさせまいとあらゆる手を使うオダケンが見どころです。

怖すぎるホラーゲームで絶叫

香港が舞台の『港詭實錄』という都市伝説を追う配信者のホラーゲームがマジで怖い(絶叫多め)港詭實錄ParanormalHK